2007年12月14日

牛島26

071212_1955~01.jpg

会社の気の合う仲間での忘年会!

同い年の牛島くん、誕生日も近かった。


一番右はたまに高田純次ばりのオールバックになる松ナリさんです!

結構適当でストレスを感じてない感じや包みこまれる様な雰囲気が僕は好き。


ケーキが日本に来る前は日本人は誕生日を何を食べてたんだろうか?饅頭?お餅?


3次会で行った
『バリバリ伝説』でマイミクで人生2度目のクラゲさんに再会!
最初、全然変わってて声をかけられるまで分からなかった。
何か外人アーティストみたいに格好良くなってた♪



12/24

バリバリ伝説にて

〜キヨシこの夜〜

出逢えばドラマ♪聖なる夜にごちゃ混ぜパーティー!


DJを迎えてHouseナイトを企画します!

19:00 Start

Door \4000
free drink


来ちゃいなよYOU達♪


@てるや@
posted by てるや at 09:24| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

Nice Birthday

071212_0130~01.jpg071212_0135~02.jpg

昨夜…今朝2:00頃、道に迷いながら練馬THEファッカーに着きました。


今日は我らが独身の愛沢氏の27回目のバースデーです


前回、自分がはめられた【襲撃サプライズ】を愛沢氏にお見舞いすべく、歩とゆうちゃんでやって来ました!


なんとか家に着き
ビデオカメラを回し、オートロックのゲートを犯罪者の如く外し…
女を連れ込んでたらどうしよう…って言いながら

電気の付いていない部屋を扇風機の如く連打したが、

愛沢氏が出てくる事はありませんでしたトサ

THE 外泊♪


しかし、玄関先には愛沢氏の乾きかけの洗濯物でダイニングメッセージとケーキを置いてきぼりにしたので、帰ってきたらカラスと猫に食い散らかされた無惨な光景が愛沢氏の心に残る事でしょう〜


@てるや@
posted by てるや at 15:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

天高くタカト

071208_2058~01.jpg

かなり大きくなってたタカト♪

俺の膝の上に座った時は感激でした。


今週、ハヤト先輩の結婚式です。
二人とも扇風機の如くマリッジブルーで不安で不安で幸せそうだった〜


しかし、メガネは凄いね。


昨日の帰り、首都高から湾岸に入ったときの東京の夜景がまるで写真の様だった!灯りがブレずに見れるから凄いきれいだった!



@てるや@
posted by てるや at 08:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

二見館

071207_0037~01.jpg

無事、天童に到着です!


今日はこのだだっぴろい6人は泊まれる部屋に一人です。


寂しいです。寒いです。


高専生御用達のその名も

二見館


今日は3360円。



@てるや@
posted by てるや at 00:43| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

多分大丈夫

071206_1954~01.jpg

帰るぜアホ野郎〜


多分雪ないと思います。

ノーマルタイヤなんで…

@てるや@
posted by てるや at 21:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

超サプライズ

071205_0751~02.jpg071205_0751~01.jpg
今朝、深夜2:00に玄関を連打するノック音と連打するチャイム音で目が覚めた。

郵便受けの小さな窓をパタパタさせたりしてた!


マジで〜何??


めちゃくちゃ怖くて
「出たら殺される」んじゃないかと、布団の中で知らないふりしてたら、

携帯のベルが鳴った!

「やべっ!部屋にいるのバレる!」

誰だよ。って思ったら
しんちゃんでした。


「ちょっと玄関開けて」


軽く意味解んないまま、開けたら



テンション高い歩とウクレレ持った久住とカメラ持ったしんちゃんがパッピーバースデーを歌ってケーキとみんなからのメッセージ集をプレゼントに!


もう、信じられない行動力とアイディアに感謝感激でしたが、寝起きのせいで
「ありがとう」以外の言葉は出てこなかったです。

その後、すぐ撤収して行った彼らを初め皆さんからのメッセージ集を見たら興奮と感動で寝れなくなりました。


アホ三人衆!



もう一生忘れない!


ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
posted by てるや at 17:22| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

appreciate everyday

グラフィック0807002.jpg

12月3日に26歳になりました。


沢山の人からのメッセージに感謝感動しました。

ありがとう〜♪


去年一年間は何かこう…胸がグッ!となる様なとっても濃い一年間でした。

こんなにも環境が変わって仲間、友達が増え、関係が密になり、その分薄くなった処に気付き、夢が膨らみ、優しい気持ちになったり…


二十歳までは早く歳を取りたいと思ってたけど、ここ数年はちょっと惜しいなという気持ちがある。


それと気持ちは劣化してないメンタルが在るのに歳の数だけ上がる憤りと!


日々の日常でまだまだやれるのにサボるクセ。

【やれなかった。】

のじゃなく

【やらなかった】

で後悔はしたくないな。


みんなが協力してくれる様な、
みんなの心を動かすくらいの本気の男にチャレンジします!



僕に関わりのあるeverythingにありがとうです!



@てるや@
posted by てるや at 09:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

箸とノコギリ

071202_1525~01.jpg

箸の持ち方とノコギリの使い方にはウルサイです。


BARは若干、形が見えてきました!


屋根はサランラップにしよう!
って誰かが言ってました。



小学生の頃の【将来の夢】憶えていますか?

僕は憶えてないな…


知りたくもあり、怖くもある。


同級会へ向けて文集を開いてみますか…



予想するに

おじいちゃんみたいな大工。

親父みたいな消防士。
あの頃Jリーグが流行ったからサッカー選手か!?

スキーヤー?まさかな…

ドッヂ男平!



何だろ?マジで。


こぇ〜
posted by てるや at 12:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

071110_220927.jpg

おはようございます!

今、とても静かです。早朝です。


先週から会社に歩いて通ってます。2、30分の距離ですが
家出る時はコート来て出ますが、会社に着く頃にはTシャツです。

今週から一時間早く起きて、30分早く会社に出勤してます。

早く着いても仕事はしてないですけど…
朝の30分は大切です。大体メール打ったり私用の計画練ったりしてます。


正月に初めて本格的な小学校同級会をやるんです。
幹事として、みんなに招待状出したり、企画練ったり、HP作って運営してたりで最近ブログ書いてないですね。
企画するのは超楽しいね♪
既に半数が参加してくれてんで楽しみだな〜

企画する事、いっぱいあるな〜

もう少ししたら、年末カウントダウンパーティーだ♪


同級会終わったら
野外フェスの企画を動きださナイト!


今夜は前に書いた、同じグループの女の子が違う課に異動するためのサヨナラ千代子ナイトです。
パワーハラスメントの産物。こんな風になったのは残念ですが…


人生平穏じゃ、つまらない!振り返ってみると自分の人生【ギザ】ツイテルなぁ!って思います。色々な問題、現象、友達、仲間、恋人、会社、仕事…
どれ一つ欠けても今の自分はないし。
ホントに楽しかったです♪ホントにホント♪【楽しい】って言葉でしか表せないのが悔しいくらい。
ありがとう!


なんか、遺書みたいになりましたが現在朝4時です。目が覚めちゃったのでモッタイナいから起きます!
早起きは1000万の得♪

おはようございます!


@てるや@
posted by てるや at 05:07| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ウィー

071124_2123~02.jpg

今日は渋谷の友達の家で鍋、手巻き寿司を始め超超おいしい料理にありつけてます!

こんな美味しい料理は久しぶりだ〜

ウィーをやりながら!

僕、初ウィーです♪


現在、3:15。
まだ終わりませんね…ハイ…



@てるや@
posted by てるや at 03:20| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

秘密クラブ

071123_2056~01.jpg



渋谷の某ビル9階の屋上にあるBARです。


とっても素敵!カッチョイイでごわす。


22時以降は会員制になっております。

ビジターの席チャージが1500円!

一杯1000円のギムレット♪

味はちょっと期待ハズレな感じでしたが…


今までの人生で一番美味しいギムレットは新潟市の駅南にある、とっても素敵なお店のヤツですね。

料理共に上位のお店です。

また行きたいなぁ〜


僕がギムレットを飲む様になったのは、石田衣良さんって言う、池袋ウエストゲートパークの作者の書いた、人間の性についての小説で、ちょっと衝撃的な本でした。

その中で、ある女性がBARで飲んでいたのがギムレットなんです。

小説なんて結構内容なんてすぐ忘れるものが多いけど、未だにギムレットとその小説の印象は残ってます。


その小説のタイトルは確か…【何とか少年】だったと思います。【少年】って言葉は付いてた様な。


別にそんなに面白い訳でもない、ただ結構印象に残ってる本って感じです。


リリーフランキー先生も本に書いている様な、人間の性癖の深さって言うか、色んな人間が世の中にはいるよと言う感じです。


あぁ、今日の渋谷の狭い空から見える月はまぶしいです。



@てるや@
posted by てるや at 00:33| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

朝の儀式

071120_1808~01.jpg

20日はジャスコ。
木村君は半袖のYシャツ。


ニシカワから仲間がやって来て飲みました。

気付けば結構飲んでて。次の日の目覚めは最高でした。



普通にまだ酔ってました。



そして無事、N社のトイレにて朝の儀式を滞りなく終える事が出来ました♪


ニシカワ時代はちょいちょいあったけど、こっちの会社来ては初めてですね。


忘年会シーズンに向けて扇風機の如く加速してます!



@てるや@
posted by てるや at 12:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の金曜日

071116_2333~01.jpg071116_2216~01.jpg

お久し振りです。

忙しい振りしてました。


とりあえず、先週の金曜日にまた新しいお店に仲間入りしました。

なんかイスラム人ぽい純日本人のマスターがやっているBARです。
【ホセ】って名前が似合いそうな人です。

一応、タコス屋なのかなぁ〜
タコス超うまい♪
店の名前は知らね〜


居酒屋スナックゆきから徒歩一分のところにあるんですよ。


その日も、ゆきで飲んでから行ったんですが。
そう言えば、その日はまたまた新しい常連客と仲良くなりました。酒田市出身の谷原さん。格好いいオバハンです。あと髭がクイーンのボーカルに似た人。

ゆきの年齢層の高さとはまるで反対のその【ホセ】(BARの仮の名前と言う事で)は若い人ばっか。


【しんぼー】って言う楽しい人と札幌出身の【カズキ】と仲良くなりました♪


しんぼーオススメのビールにテキーラを少々入れた【ホセスペシャル】を飲んでみたけど、なかなか逝けてます。

ソロ活動を始めてはや1年。コンビでは見えないものがあります。


@てるや@
posted by てるや at 12:30| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

マッチで〜す

071103_1759~01.jpg

あぁ、頭痛くなってきた…

昨日、残業中に会社のいつもお世話になっておりますM木さんより電話がかかってきて、ご飯(呑み)に行った。

と、同じグループの上司とグダグダ〜になっております女子もいました。


パワーハラスメント
in 職場


他人事ではなく自分の直属の上司ですが何か?


二人で二次会に行って3時まで飲んでました。


多少、扇風機の如く寝坊&2日酔いです。


そんな時は【ビタミン吸うマチ】でも二年ぶりに飲んでみました。

扇風機の如く回復してます。


あっ!そう言えば、二次会で店員に勧められ飲みました。

【ボジョレー・ヌーボー解禁】

0時過ぎ、解禁と同時に飲んだ男、25歳です。


あぁ〜…もう〜何書いているか意味わからん…
posted by てるや at 12:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

てっぺん




【てっぺん】

こんなパワーがあるお店なら!


右手にグラスを!
左手に大きな【夢】を!

乾杯!


本を読んで泣くRなら店入るまえから泣いちゃうぜ〜


みんなが本気の店員が作りだすお店の空気はヤバいねぇ。


@てるや@
posted by てるや at 12:33| 山形 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ひろ&しげみ

071110_2232~01.jpg

あっ!俺も【メガネ】を買おうと決めました。



このシゲミさんから「ゆき」閉店後、すぐ近くのスナック【青い城】って言う超ローカルなお店に連れていかれ、KinKi Kidsを一緒に歌った。


隣に座ってた、ちょっと怖そうなオヤジ「キスギ」さんと出逢いって話してた。


最近、女房に先立たれた話から、実は建設会社の社長だった話しになり最後は

「俺にあまり関わるな。俺は殺し屋だ!」ってなりました。

3時もなり、さぁ帰ろうかって時は、雨が降ってて、親切な店の着物をシックに着こなしたママから黒い街灯に照らされ内側から見ると7色に光る「魔女umbrella」を手に入れた!



@てるや@
posted by てるや at 19:41| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

キてます!てるや

071110_2000~01.jpg

駅前まで用事があって来て、次の用事まで一時間あって家に帰ろうかどっかでご飯食べようか街をブラブラしてました。


あっ、あの店に行こうと思って歩いてたら、やっぱヤメよ〜ってなったり

一人で優柔不断さを楽しんでたら、

そう言えば、あの通りに小さい気になってるぽかったお店が頭をヨギって「THE・ソロ」で行ってみました。

「THE・ソロ」で居酒屋入るのは勇気がいりますが、「居酒屋スナックゆき」での教訓はダテじゃないぜ〜


カウンターにソロ一人、同伴ペア一組の計三人でした。


「THE・ソロ」の僕は勿論、カウンターのソロ客の隣に座って瓶ビールを注文!


すぐに皆と仲良くなっちゃいましたね〜

店長のテコンドー最優秀選手の「げんちゃん」、なんと同い年だぜ!


隣に座ってた、旋盤工職人の「まささん」


さっぱりしてる関西人の徳納って珍しい「とくさん」


「THE・ソロ」は楽しいよぉ〜


また、一つ通える飲み屋さん出来ました。


扇風機の如く残りの2007年を駆け抜けたいと思います!


今日はマイbrotherの高橋歩のbirthdayです。

共に幸され!


さて、今日は新月のSaturday!二軒目は居酒屋スナックゆきにでも繰り出そうか…

@てるや@
posted by てるや at 20:48| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ、かずとしさん!?

071109_1238~01.jpg

昨日、久しぶりに話せて良かった〜

徹夜あけだったけど、元気でたねぇ!

@てるや@
posted by てるや at 20:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今年はこれで・・・

suga.jpg


毎年、【流行語大賞】を狙っていますひらめき


去年はどんな言葉で狙ったのかなぁ〜とBLOGを
振り返ってみた目

去年も11月の終わる頃、

「あなたは何を思い、何を考える?」

So、これで狙っていたのでした手(グー)

しかし、なんなんでしょうか?
もう今年も2ヶ月を切った。って頃にそれはやってきます。

今日、それは突然やって来ましたダッシュ(走り出すさま)

マイミクの「かずみさん」の日記より


「扇風機の様に早く!」



こんな斬新な表現


あなたは使ったことありますか?


ありえないexclamation×2


こんな比喩法は習ってませんexclamation×2


同じ回転体ならともかく


人間の作業スピードを


扇風機の周速度に比喩したあなたは
いったい

何を思い、何を考える?


もう時代はそこまで来ているのかでしょうか?
こうやって新しい日本語は生まれるのでしょうか?


「田舎に帰省した僕は、地元の寒さに慄いた。
その寒さはまるでイカの様に寒かった・・・」

「地平線からバッファローの群れがやってきた。
それはまるで大来軒のカツ丼セットの様に多かった」


・・・もう、こんなレベルですよ。


そんな訳で、


「扇風機の様に早く!」



みなさん、これで今年の【流行語大賞】を
ねらってみましょうるんるん







posted by てるや at 22:28| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

岩手のキャバ嬢

071104_1838~01.jpg

Rの言ってる事は正しかっちゃん。


【ウーミー割り】


あったね♪



昨日のバスは今までで一番寝れたね。


疲れと酒のせいもあったけど。


半端に寝たせいで余計眠いけどね。




@てるや@
posted by てるや at 08:13| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

