2008年04月08日

オーマイガッチョ渋谷

80328_0158~01.jpg

昨日、会社のトイレで携帯電話が溺れました。

彼は水の中に居るのに表のサブディスプレイのLEDが煌々と輝いているのが不気味でした。


三秒間その様を見て固まりましたが

救出せねばと、手を突っ込み救いだしました。

前回の酒による溺死からの教訓で、バッテリーとICカードを直ぐに摘出しました。不思議に濡れてなく安心しました。


しばらく放置してから電源を入れたら普通に起動しましたが…
直ぐ切れたり意識が朦朧でした。


帰宅後、ドライヤーで乾かして見たけどなかなか意識がハッキリしなくて諦めて寝て起きた今朝、生き返りました。


助かった〜


ちょっとウンコ臭いけどいいよね?




(嘘です。ウンコ臭く無いです)


@てるや@
posted by てるや at 06:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

山盛り天婦羅

80329_1929~01.jpg

東京で桜を見るのは2年目です。


今回は去年に引き続き松本プレゼンツ!

屋形船貸し切りで花見してきました。


高専の仲間はだんだん集まりが悪くなってます。まぁ、家庭をもつヤツが多くなってきたのは事実。
あとは、松本のタイミングの悪さ?


同級生三人だけで後は後輩。


初めて合う後輩も居たけど結局同じ釜のメシを食ってきたヤツは面白い!


屋形船で宴会は初めてだったけど、結構揺れるわけ。

船酔いする人は最悪だろうね。


俺はすごい楽しかったけど、桜の見える河に停泊してたけど桜が遠くてチト残念。


飲んで話すのが忙しくてフードが余ってもったいなげだった。
特に山盛りになった天婦羅が…
日本の文化のタッパーをもらって詰めたけど。


船降りてすぐ目の前の飲み屋で二次会して、結構みんな飲んだくれた。


前々日の会社飲みの疲れもあり帰宅後の朝方にレロレロレ〜


次の日の夜に見た『国立の桜通り』の桜のトンネルが凄く綺麗だった!


日本人で良かった〜



@てるや@
posted by てるや at 15:30| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

釣りロマン

080327_1936~01.jpg080327_1924~01.jpg

ナイスな店発見!
大船にはまだまだあるよ。


釣りバカ日誌の釣り指導してる釣り名人の永井さんのお店。


盛り付けはともかく、刺身もちゃんこ鍋も料理全部美味い!ボリューム満点!

お酒は安い!

儲ける気無し?


17:00〜19:30まで生中が200円ですYO!

下町のナポレオンいいちこのボトルは常に980円!


あぁ、ちゃんこ鍋ウマかったな〜



@てるや@
posted by てるや at 15:03| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

アイザワ菌

080326_1536~01.jpg080326_1451~01.jpg

練馬の方は桜が綺麗だったぁ〜

天気も最高!


アイザワ最高!


江古田駅南口から
徒歩七分
練馬総合病院に行けよ!


@てるや@
posted by てるや at 19:25| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

まだらお

080322_1153~01.jpg

東京では桜が開花する中、長野の斑尾高原に行きました。


行きの車内では

『私をスキーに連れてって』のDVDとユーミンのCDで気分は昭和のスキー黄金時代!

その日の斑尾も雲一つ無い陽気で
ウエアなんて着てらんない。


ここはコブ斜面が多い。ってか、コブばっかり。
一応、今回の目的はコブを滑りに来たのだから。


この時期は宿も安い!一泊二食2日券付きで10800円。
ペンション風の宿でご飯は洋風でウマイ。
洋風と言ってもネパール料理じゃないよ。

4年前位に行った、雫石の『スギセイ荘』の事件は凄かったね。
凄い古く汚い、布団のシーツも無い様な民宿なのに晩御飯が多種多様なネパール料理だった!しかも劇マズ…
皆一同言葉を失ったね。


その日の斑尾の夜、ゲレンデで今年最後の打ち上げ花火を見れました。雪山での花火は良いですな〜


大分コブばっかり滑ってたからかなり体力を消耗したし、昼には中に着ていたTシャツは汗でグッチョリだった。


昼飯後そのTシャツを着替えに車に戻ってそのままドア全快でそのまま昼寝〜
ポカポカ陽気で凄い気持ち良かった〜


あっ、そうそう。
1日目に、さぁ滑るか〜って思ったら普通用のストックが無い事に気付きました。
ちょうど1ヶ月前に野沢温泉での大会の時に宿に忘れて来てたんです。今まで車に常に4、5人分のストックを付けてたから気が付かなかった。

その野沢温泉は斑尾から近かったから帰りに寄って無事戻ってきました。



あぁ…今年の冬はもう終わりかなぁ〜



@てるや@
posted by てるや at 09:47| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

社内放送

080314_1921~01.jpg

がうるさいです。

今週から音量が数デシベル上がりました。


おかげで昼休みに鳴る何とか体操の音楽にイラッときます。


オマケに今まで気付かなかった音域まで聞こえてきました。


ベースがなかなかいい感じです。
ピッコロもしくはビオラらへんの中域音の絶妙なハモり具合にも気が付きました。


しかし、この体操の踊り方知ってる人っていんのかな?



@てるや@
posted by てるや at 12:49| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高が止まらない

080316_1932~01.jpg

昨日は頭痛が痛くて仕事に集中出来なかった。眼球付近が鈍く重い。


日曜日に3ヶ月ぶり位に歩としんちゃんに再会。


頑張ってる二人を見ると刺激を受ける。


しんちゃんの三茶引っ越し計画の部屋探しをしていた。


激安の部屋をネットで見つけて三人で見に行った。


何とそこは、しんちゃんが大学時代住んでいたアパートのすぐ近く!


その偶然と安さからしんちゃんの心ではもう判子を押してる感じだったけど。


帰りに環7沿いのセタガヤラーメンに行ったら並んでたので向かいにあるラーメン屋でメシ食ってきた。
スープを全部呑みたくなる不思議なラーメンだった。
一応、和風の中華そばです。



@てるや@
posted by てるや at 10:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

野村

photo.jpg

先日、NHKをたまたま見てたら現楽天イーグルスの野村監督が出ていた。


何やら野村監督の野球人生のドキュメンタリー番組みたいだった。

そこで野村監督が語っていた言葉が印象的だったんです。


『スランプと未熟を勘違いするな!』


一流の結果を何年か残していたのに急に結果が出なくなったのはスランプ。




斎藤てるや26歳

今まで一度もスランプなんてありません。
posted by てるや at 07:33| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ゲパルと

080308_2045~01.jpg

先日、待ち時間に本棚にあった週刊マンガの『ジャンプ』を手に取った。


高校位までは毎週見てたけど最近はメッキりだ。


中身も大分変わっていたが、昔からあるのが「こち亀」だ。
愛読マンガである。


まぁ、個人的にもう一つ好きなのが「ぴゅ〜と笛吹くジャガー君」です。
うすた京介氏は天才的ですね。


そうそう、その時読んだ「こち亀」が印象的だったんです。


警官の両さんはゲパルトのお店「超神田寿司」でも働いていて、ちょっと前に話題になった「ミシェラン」にその寿司屋が三ツ星で載るお話だった。


ストーリーの最後でゲパルトが言ったのがコレだ…1、2、3♪


「外食産業が盛り上がるのは良い事だけとは言えない。どんなに有名で美味しいレストランで食べるより美味しいのは、家族みんなで食べる家のご飯なんだよ…」



グッとくる一言で、本当に大切な事を見失っている時があるのでは無いかと再確認させられた。


どうでしょう?


@てるや@
posted by てるや at 08:34| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

URA TARO

35-5.jpg


日曜日

今シーズンのメインイベントである
「第61回チキチキ 石原慎太郎 都民体育大会冬季大会」
が文京区代表で佐藤ケイと出場した。

35-1.jpg


〜35歳までの部「男子1部」は70人位
その他の部も合わせると500人以上の参加者だ。


長野県菅平高原スキー場の裏太郎

土曜日の午後に同じ文京区代表で仲良くなった
兼松サトシ氏とこの大会に出る最初のきっかけをくれたミユキ氏
と現地入りした。


35-6.jpg


土曜日はあいにくの雪とガスで悪コンディションだったが
大会当日は真っ青な空が広がるピーカンな天気!


大会バーンには左右2コースのSLポールが立つ。
女子1、2部 男子1,2,3部が左コース 270人位。

もちろん、僕達の1部は最後。
しかも俺の出走はケツから20人位だった。
コースの荒れ具合が・・・


35-3.jpg


2本合計勝負。

まずは1本目を完走しないと。

ケイ、兼松っちゃん、俺の順にスタート。
2人に声援を送り自分のスタート時は
誰もいないのか〜
と思っていたらギリギリでミユキ氏が駆けつけてくれて
安心しながらスタート。

結構無難にゴールした。

1本目結果


兼松っチャン 8位

ケイ 13位

俺 18位

ちょっと押さえ過ぎたか・・・
周りのレベルが分からない中のこの結果。
もっと行けるなと感じた。


二本目を滑る頃には気温も上がり
ゴールした後は汗だくだった。

スタート前に文京区の2部で滑った人が
危険箇所をアドバイスくれて
早め早めの切り替えを意識してスタート。


35-2.jpg


危険箇所は難なくクリアー
あれっ、これならもっと攻めれたな〜っつて


結果


ケイ 7位(入賞)

兼松っチャン 8位(入賞)

俺 13位


あぁ・・・


おしい・・


12年ぶりのレースとしては
まずまずですかな〜


これからまた定期的にレースするのも悪くないな。
闘争心、刺激、目標ができるからね。


あぁ、これで俺達の熱い冬が終わった。
ブーツ袋にゲレンデの雪を涙ながらに詰め込みたい
気持ちだった。

とっても清々しい気持ちです。

ありがとう。
posted by てるや at 21:19| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

124

070909_0048~02.jpg

中古デジカメを買いました。


東戸塚のカメラのキタムラに予約してたのを取りに行った。


SDカードをどれにしようか店員さんと話してたら面白い事を教えてもらった。


同じ2Gのメモリで単品が4980円。
その棚の一番下にそのメモリとPCにカードをUSBで繋げられる付属がついたものが2980円で置いてあった。

同じものなら絶対後者が特だし、むしろPCと繋げられるインターフェースも欲しい。


が、売れないらしい。

意味が分からん。


もう一つあって。


同じSDカードで色が白く、wii対応型のものも売れないらしい。


余計な物は要らないって事か?


でも+αで安価ですよ!


今の時代、いい情報をゲッツしたいものです。


保証書に生年月日を記入してたら、その店員さんが「あっ!」っていきなり言うから、何だって思ったら、その人の誕生日が俺の誕生日の次の日だった。

『124』

その人の妹は12月24日らしい。

12月生まれについて盛り上がって帰ってきた。


その帰り初めて『幸楽苑』ってラーメンチェーン店に寄ってコストパフォーマンスとクオリティの高さに感動した!一部上場も納得した。




@てるや@
posted by てるや at 09:10| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

銀ゼル

071125_0037~0001.jpg

今日は温ったかいねぇ。


本当に関東平野は晴れの日が多い。


チョコレートなんて買う気なんてないけど、一度チョコボールを買って『銀のエンゼル』が出て以来、チョイチョイ買ってます。


そして今日の昼休み、エルショップにて買ったら三枚目となる銀ゼルをゲッツ!


&た〜ん



@てるや@
posted by てるや at 13:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

松ちゃんに首ったけ

080226_2037~01.jpg

そんな気がしてました。


戸塚で半年以上振りに会いました。


ちょっと痩せた様にも見えた彼は何つうか、ちょっと迷える子羊を成長した様にも見えた。


久しぶりに皆で一気コールでもかけながら飲むのもいいかな〜




@てるや@
posted by てるや at 12:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

TSC

080223_0633~01.jpg080224_0853~01.jpg080223_0645~01.jpg

金曜日、スキー遠征の疲れから先週一週間ずっと頭痛が痛かったため会社を休み、夜から長野県野沢温泉スキー場に東芝大会に向け出発。


天気が良かったっから新潟の石打丸山周りで1:00頃に野沢入り。
その方が近くて安いんだって〜
でも石打丸山からは一般道の山越えだから悪天候時は大変かな。


宿着いて、先に着いてた人達に挨拶して乾杯して、すぐワックスがけしてたら寝るのが2時も過ぎてた。


まだみんなが寝てるなか朝6時前に起き、この温泉街にある湯沢神社ってスゴく大きな杉の木がある神社にお参りに行ってた。
鳥居がある入り口の階段は雪に埋もれてた。しかも、かなりの急坂。そんなところをよじ登ってたどり着いた境内から眺め下ろした景色がとっても綺麗で心がまた広がる感じがした。


冷え込んで澄みきった空気のなか、朝焼けで明るくなりかけた西の空には薄くなりかけながらも綺麗な丸いお月さまがあった。


境内には賽銭箱がなかったけど、扉に小さな穴が開いていたので、穴に五円を投げ入れてやった。


そんな大会1日目(GS)天気の良い温かい朝だったけど、レース開始する頃には猛吹雪になっちゃいました。

自分のスタートはケツから(150人中)3番目。
吹雪で視界不良!

そんな中、スタートしたらコースアウトしかけて完全に止まってかなりタイムロスして上位を諦めてたけど、自分の前にスタートした選手に追い付いちゃって再レース!


全選手滑り終わってから最後にスタート!


さすが国体コースだけにゴンゲ疲れる!

中盤で既に脚パンパン、息ゼィゼィ、踏ん張るのがやっとのなかゴール!


電光掲示板にタイムが出てみんな騒いでたから何かと思ったら自分が一位だった!
二位の人と五秒も差を付けて。


ちょっと気分良かったです。


すぐ宿帰ってメシ食って着替えて、人生初のノルディック!

クロスカントリー(クラシック)2.5km。

かなりやりたくなかったけど、一回位経験しておこうとやってみたけど、最悪…

雪に鼻水に汗にジョダジョダ〜

レース中は自分との戦いだった。


当然ビリです。


2日はSL。


天候は相変わらずの吹雪。


ここだけは間違えない様にと思ってたスルーポールで間違えて途中棄権。


変わりにGSで板外れて途中棄権した、ケイが一位。


狙っていた1、2フィニッシュは無惨な結果に。


まぁ、お互い片方で一位になれたから良いなんねがなッス。


ノルディックでかなりの疲労を溜め込んだ昨夜は21時前には意識を失ってた〜



今週は関の山。
都民大会!


@てるや@
posted by てるや at 18:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Re:おはよう。

080220_2226~01.jpg

おはよう


今朝、通勤途中に一本梅が咲いているの気付いたんだ…


もう少し行くともう一本あって、


次は梅の花の色に気付いた。



またしばらく行くとまた一本あって、


今度は梅の匂いに気付いた


あぁ〜今日はいい風だ〜


今日もツイてるね。
posted by てるや at 08:44| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ハン・サム男

080220_2208~01.jpg

今日はすぐ近くの理髪店でカリマス理容師をやってるヒデに髪をイジって貰いにキテます。

閉店後のお店で。


エアリアフルでポジティブかつバイブスに仕上げでもらいました。

約2年ぶりにカラーもしてみた感じ位に。


そうそう、このお店の名前は…

『ハンサム』


本郷台駅前。


@てるや@
posted by てるや at 22:38| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

立川この野郎

080217_1246~01.jpg

湯の丸にて文京区の都民大会に向けた連絡会に参加。


大会バーンは菅平の裏太郎。


一度滑っておいた方がいいと思い、土曜日に菅平に寄ってから湯の丸入り。


思ってたより急斜面じゃなかったけど、本番は3百人ほど滑ったガリガリのホレホレを滑ると思うとヤバいねぇ…


左手負傷の原因になったハーフプロテクターはマズイなと思い、ミユキ選手から完璧なのを借りた。


ところが、片方はヒビが入っていたため、俺のフルアタックで破損したゃいました。ごめんなさい。


今週は東芝大会!
二位以内を狙い撃ち。

それにしても、文京区の北村会長初め、サポートの皆さん、文京区大会に誘ってくれたミユキ選手には感謝して止みません!


出逢えてありがとう!

扇風機の如く滑ります!

@てるや@
posted by てるや at 22:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

本日晴天なり

080216_1016~02.jpg

長野のアルプス山脈!?がとっても綺麗だ〜

今朝も関越道が渋滞してて大変だった。



@てるや@
posted by てるや at 13:35| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇馬

080215_2339~01.jpg

今回もとっても美味しく出来たカレー!


3日かかりました。


みんなに大大好評。


アボカドシュリンプのサラダを添えて〜


ここ3週連続、週末はケイが泊まり来て次の日は遠征へ行ってます。

風邪などひく暇なし!

@てるや@
posted by てるや at 00:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

キャンドルナイと

080214_2115~01.jpg

素敵なキャンドルホルダーを貰いました。


キャンドルの炎の優しさが好きです。


四葉の模様は炎が揺れると模様も揺れてきれいです。


暖かい季節の夕暮れにオープンテラスでこのキャンドルをツマミにお酒でも呑みたいですな〜




出逢えてありがとう。



@てるや@
posted by てるや at 12:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

