2008年03月12日

ゲパルと

080308_2045~01.jpg

先日、待ち時間に本棚にあった週刊マンガの『ジャンプ』を手に取った。


高校位までは毎週見てたけど最近はメッキりだ。


中身も大分変わっていたが、昔からあるのが「こち亀」だ。
愛読マンガである。


まぁ、個人的にもう一つ好きなのが「ぴゅ〜と笛吹くジャガー君」です。
うすた京介氏は天才的ですね。


そうそう、その時読んだ「こち亀」が印象的だったんです。


警官の両さんはゲパルトのお店「超神田寿司」でも働いていて、ちょっと前に話題になった「ミシェラン」にその寿司屋が三ツ星で載るお話だった。


ストーリーの最後でゲパルトが言ったのがコレだ…1、2、3♪


「外食産業が盛り上がるのは良い事だけとは言えない。どんなに有名で美味しいレストランで食べるより美味しいのは、家族みんなで食べる家のご飯なんだよ…」



グッとくる一言で、本当に大切な事を見失っている時があるのでは無いかと再確認させられた。


どうでしょう?


@てるや@
posted by てるや at 08:34| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいよマサルさん
Posted by Rすけ at 2008年03月12日 12:31
◆Rすけ
ハマーだYO!
Posted by Tるや at 2008年03月12日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89249040

この記事へのトラックバック
×

