2008年03月05日

URA TARO

35-5.jpg


日曜日

今シーズンのメインイベントである
「第61回チキチキ 石原慎太郎 都民体育大会冬季大会」
が文京区代表で佐藤ケイと出場した。

35-1.jpg


〜35歳までの部「男子1部」は70人位
その他の部も合わせると500人以上の参加者だ。


長野県菅平高原スキー場の裏太郎

土曜日の午後に同じ文京区代表で仲良くなった
兼松サトシ氏とこの大会に出る最初のきっかけをくれたミユキ氏
と現地入りした。


35-6.jpg


土曜日はあいにくの雪とガスで悪コンディションだったが
大会当日は真っ青な空が広がるピーカンな天気!


大会バーンには左右2コースのSLポールが立つ。
女子1、2部 男子1,2,3部が左コース 270人位。

もちろん、僕達の1部は最後。
しかも俺の出走はケツから20人位だった。
コースの荒れ具合が・・・


35-3.jpg


2本合計勝負。

まずは1本目を完走しないと。

ケイ、兼松っちゃん、俺の順にスタート。
2人に声援を送り自分のスタート時は
誰もいないのか〜
と思っていたらギリギリでミユキ氏が駆けつけてくれて
安心しながらスタート。

結構無難にゴールした。

1本目結果


兼松っチャン 8位

ケイ 13位

俺 18位

ちょっと押さえ過ぎたか・・・
周りのレベルが分からない中のこの結果。
もっと行けるなと感じた。


二本目を滑る頃には気温も上がり
ゴールした後は汗だくだった。

スタート前に文京区の2部で滑った人が
危険箇所をアドバイスくれて
早め早めの切り替えを意識してスタート。


35-2.jpg


危険箇所は難なくクリアー
あれっ、これならもっと攻めれたな〜っつて


結果


ケイ 7位(入賞)

兼松っチャン 8位(入賞)

俺 13位


あぁ・・・


おしい・・


12年ぶりのレースとしては
まずまずですかな〜


これからまた定期的にレースするのも悪くないな。
闘争心、刺激、目標ができるからね。


あぁ、これで俺達の熱い冬が終わった。
ブーツ袋にゲレンデの雪を涙ながらに詰め込みたい
気持ちだった。

とっても清々しい気持ちです。

ありがとう。
posted by てるや at 21:19| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツンデレは好きですか?


((ミ゚o゚ミ))
Posted by Rタロー at 2008年03月05日 23:06
◆Rタロー
ツンドラは見てみたです。
Posted by T衛門 at 2008年03月06日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88412818

この記事へのトラックバック
×

