2008年01月08日

よし、やっぞ!

080105_2019~01.jpg

明けましておめでとうございます。


お久しぶりです。


年末年始は死ぬほど遊んで飲んで動いてました。


28日
会社会議室にて仕事納めの納会。
遊佐『杉勇』の酒を振る舞う!

29日
朝、従兄弟のカズ姉とマイカーで帰省。
東北道で帰るつもりが話しに夢中で関越道で帰る。
15:30に遊佐到着。
16:40の電車にて鶴岡に向かう。
サプリ、リポビタンD、ブラックコーヒーにてテンション揚げるも車中仮眠。
18:00鶴岡到着。
ニシカワ若手の飲み会!
ワタナベ弾けすぎる。

二次会のカラオケの途中で抜け出し23:50の特急いなほで酒田まで帰る。brotherに車で迎えに来てもらう。


30日
昼前に湯殿山にスキーに向かう。遊佐は曇りだったのに、余目あたりからどしゃ降りの雨。帰ろうか迷うもとりあえず行ってみる。
朝日付近から雪に変わる。
スキー場は激しい雪で雪質も湿っていて二時間滑って帰る。

帰りに『ゆりんこ』にて温泉サウナで疲れと酒を出す。

夜、正月の神事『御頭』の練習会参加。
太鼓役の人が風邪でダウンの為、遊びで叩いてみる。なかなか活けてるみたいで。
ナオライでキャベツ焼酎を味見。青臭い…

31日
昼前に亮ちゃんに迎えに来てもらい、八幡のラーメン屋に行き、また『ゆりんこ』に行ってサウナに入り、吹雪の中、露天風呂に入る。上がってからロビーにて羽黒高校のサッカーの試合で、ブラジル人を眺める。

その後、亮ちゃん家で『東京タワー』のDVDを母が上京してくるところまで見る。
猫アレルギー発症…


カウントダウンパーティーの為HACHIに道雄の車で向かう。
成沢と和美に久しぶりに再会。可愛いくなったんじゃない。

猫アレルギーの為、くしゃみが止まらない…
羅毛と酒田で合流しお店へ。

三階の特等席に行くとワタナベがすでに飲んでいた。


案の定、順平さんは一時間遅刻。


賞金をめぐり、マックのハンバーガー五個のFood Fightに参戦!

喉通らねぇ〜


隣に座ったワタナベ優勝!


順平さんが連れて来た女子の中に、ビックリするくらい久しぶりの子がいた!言われるまで分かんなかったし。

初めてあったのは高専の3年の頃の文化祭に元カノの友達をJIROさんと伊藤竜也に紹介した時に来た子でした。

その時、もう一人来たわけですがJIROさんはそのもう一人の子と後に付き合う様になったのでしたね。


カウントダウン後、初詣に行ってオミクジで
『大吉』

を引く!
直感で今年はとってもいい年だと感じた〜


新年会にそなえ、早く帰る。


元旦
正午に中山さんが家まで迎えに来る。
ざ・マックスバリューで買い物。毎年恒例の中山家での新年会!

サラダを完璧に仕上げ14:00 乾杯

久しぶりに鶴岡から笹山さん、カズキさん、ヒロキさん来る。

笹山さんのファッションに皆一同おののく…

テレビか映画でしか見たことない様な格好でした。


昔の仲間十人以上集まれば喧嘩になる。


修一君、死亡。


カズキくん、プラスチックのブロックを飲む。


4Lの鏡月のボトルで一気合戦。


最後にテツさんに特製塩焼きそばを作って帰る。


2日
3ヶ月前から準備してた小学校の同窓会。
午前中に『あぽん』に行き、疲れと酒を抜く。



つづく

@てるや@
posted by てるや at 20:48| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カウントダウンの夜には沢山のお友達を連れてのご来店ありがとうございます。

Tるやクンから見れば『人生の先輩』方々が2階席に陣取っていたわけですが、気さくなオイチャン、オバチャンたちでナカナカ面白かったでしょ?・・・まぁ本人達はマダマダ兄ちゃん、姐ちゃんのつもりの人たちばっかりですけどね♪
あの面々が当店の『核』であります。

ココのところよく顔を出してくれるRちゃん&Rちゃんも最近ではそんな兄さん姐さんにも可愛がられRちゃん1号は、マジで来週一緒に沖縄行ってきます!
・・・遠く離れてはおりますが本年もHACHIを取り巻くお仲間と致しまして何卒ヨロシクお願いもうしあげます!!
Posted by にゃんすけ at 2008年01月09日 17:59
にゃんすけ)いつもありがとうございます!あの人達は若かった〜今年は仕事で月一回、帰る予定だから宜しゅう頼みます。
R&Rはほんとに良い奴達ですよ。

沖縄、来週か〜

Posted by てるや at 2008年01月10日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。