2007年05月09日

真相心理

55.jpg


最近僕が読ませせもらっているBLOGで
とってもいい感じの事が書かれてあったので
パクッて載せまするんるん

********************

行動を起こすときにあれこれ考えると
かえって動きにくくなる。

先が見えないことに不安を感じるか
ワクワクするかはその人のメンタル次第だが、
結論から言えば起きてみないとわからない。

だから事前にあれこれ心配するのは疲れるだけだ。

考えてから動くのではなく、動いてから考える。
自分で決めた行動に間違いはないのだから、
まずはやってみればいい!

ただし大事なことは、やってみてうまくいかなかったら、
次は同じ失敗を繰り返さないことだ。


まずは動く、そして考えて改善して、また動く。
このサイクルが成功への近道になる。



*******************

最近こんな話も聞いた


やる前の心配、不安、失敗を考えるより

成功したとき心配事を考える




痺れますぴかぴか(新しい)
posted by てるや at 07:49| 山形 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは動く。そして考えて改善してまた動く。

ほんとそう考えて行動していたほうが気持ちも楽だし、学びが多いよね。昨日夜勤で一緒だった先輩も、まず動く。先輩もわからないことが多いけど、とりあえず動くようにしていると言ってて、このブログを見て、まさにその通りと思いました☆

私の性格は先々のことを考えて動けなかったりする傾向があるので、それがあって気が楽になりました♪考え方を変えるだけで、人生楽しくなりますね^^

やる前の心配、不安、失敗を考えるより成功したときの心配事を考える。

私も痺れるよ〜〜〜〜〜!!!
Posted by rico at 2007年05月09日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41229292

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。