2007年03月07日

豆腐野郎

38.jpg

[3] [7] 

今日はラッキーな日ですねるんるん
パチンコ好きなあの人が大好きな日イベント

昨日の帰りに
前からず〜っと気になっていた
家から一分のところにある

「豆腐屋」

さんに何となしに寄ってみました目

厚揚げ(油揚げ?)とカップに入っていたのを
買ってみました。

家に帰って、

酒だビール酒だビール

と思ったら
ブランデー(レミーマルタン)
の茶色いのしかなかった…

しかたなしに氷で割って。

まずは、カップのヤツから。

たれが付いていて、かけてみたら

どろっ

っとした感じで
冷奴かな?って思っていたから、あれって思って。

スプーンで食べてみたら

あま〜い

黒蜜だったたらーっ(汗)

しかし、これはうまいexclamation×2

香港で食べた「豆腐プリン」よりうまいexclamation×2

厚揚げはちょっと、チンしてメンつゆで
いただきました。

これまた

うまい

中がとろける様にやわらかくて、ふわふわ〜グッド(上向き矢印)

この二つで二百いくらだったから、安くてヘルシーで
文句なし。

もっと早くに行ってればダッシュ(走り出すさま)


追伸:天童出身の長谷部ひとしが入籍していましたひらめき
   関係者はメールでも電話でもして祝ってあげて
   くださいなムード
posted by てるや at 22:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。