2008年07月28日

あまつ〜

P1000937.JPG


先週はミユキの妹夫婦と千葉の天津のおじさんん家に
遊びに行ってきました。

朝6時前に東京を出発して初のアクアラインを通って
いきました。千葉まですごく早いけど料金が3000円って
高いな〜
その日は通勤割引で半額だったけど。

渋滞はほとんど無く早めに着きそうだったから
途中で養老の滝とか何とか忘れたけど、滝めぐりの
道を散策。
暑っついなか、2キロほど歩きました。
幅広の川沿いを川に入りながらのんびり気持ちイガッタ〜
紅葉の木がたくさんあって紅葉シーズンにはいいかもね。

その後、おいしいソフトクリームを食べながら
おじさん家に向いました。
家の近くがすぐ海でおじさんはチャキチャキの浜っ子で
カッコよかった!
丁度お昼に着いたら、早速冷たいビールーで乾杯!
お寿司、あわび、イカ、トコブシの煮付けみたいのが絶品。
おばさんがドンドン持ってきてくれて宴会になってました。
その日は丁度3日間のお祭りの中日でビールを飲んで
祭囃子が聞こえ、窓からは心地よい海風が吹き込んできて
夏休みって感じ!

結構呑んでから、海に泳ぎに。
海はすごい綺麗!湘南の5倍は綺麗!
ブイまで泳いでブイに座りながらぷかぷか浮かんでました。

2時間くらい遊んで帰ってきてからは、またビールと
おばさんの超うまい料理で幸せでしたね。

P1000948.JPG


暗くなってから港の方を散歩して夜の祭り
を見に外に出ました。


P1000953.JPG



おじさんはここの神輿は日本一だと言ってたけど
確かにカッコよかった〜
てか、一緒に参加して担ぎたかった!



その日はちょっと離れたところにあるペンションに
泊まりました。


次の日の朝はまた散歩に出かけました。
ここもすぐ海で岩場でちょっと遊んで帰ろうとしたとき
何か大きい物体が海の中で動くのが見え、
目を凝らしてみたらそれは何と

蛸!!!

P1000972.JPG


落ちてた棒で一突きして食べてやろうとしましが
かわいそうでやめました。


その日は、日本一の鴨川シーワールドで
シャチ、アシカ、イルカ、のショーを堪能して
帰ってきました。

確かにイルカのショーはレベルが高くい他のショーも
面白かったです。水族館って言うかショーが主体!?

でも日本一面白いと思っているのは天下の加茂水族館です。
posted by てるや at 10:46| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デキますか?

http://himahima.org/054546
Posted by 虜虜虜 at 2008年09月23日 08:02
デキますか?

http://himahima.org/054546
Posted by 虜虜虜 at 2008年09月23日 08:05
デキますか?

http://himahima.org/054546
Posted by 出会い at 2008年09月23日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103736428

この記事へのトラックバック
×

