2008年04月30日

晴天なり

080429_1607~01.jpg

この最高の春晴れの昼下がり、家のすぐ近所で何かあったみたいでした。

自殺や殺人じゃ無いことを祈ります。




@てるや@
posted by てるや at 00:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

海苔巻きパン

080427_1822~01.jpg

食パンにマーガリン又はバターを塗って

『味のり』

で、ちぎりながら巻いて食べるのが大好きです。

マジ旨いんです。


将来的にこれで一世風靡させたいと考えてます。


@てるや@
posted by てるや at 17:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

三崎

080419_1521~01.jpg

まぐろで有名な三崎にドライブに行き新鮮な地魚の刺身食ってきました!


旨、馬、産ま、埋ま〜ウマイ!


ちょっと路地裏に入った魚屋さんのやっているお店でした。
もう3、4時位だったから直ぐに食べれたし。

あんな綺麗な色のカツオは初めて。


あらためて『魚』ってスゲーなと思った。


『魚』って種類多いね。



@てるや@
posted by てるや at 10:41| 山形 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

中国製

080417_2047~01.jpg

生まれて始めて『餃子』作りました。
意外と簡単なんだな。ぅまく包めたし。

◆オリジナル餃子
アンは春キャベツ(湯通し)、レンコン水煮、ネギ、ニンニク、生姜、大葉、鳥胸ひき肉、卵黄身、塩、醤油、砂糖、…


焼き餃子にして酢と醤油少々で食べたら凄いアッサリしててウマイ!


次の日焼こうと皿に一応小麦粉振って並べてラップかけて置いたら…


さぁ、焼くぞ

って時に水分含んで皮がベチャベチャで皿にふっ付いて剥がれなくなっちゃってた。


どうしようか?


水餃子に変更。


熱湯をかけて剥がしながら鍋に投入。


サッパリ系のアンは水餃子の方がウマイかな!?


水餃子を焼くと焼き餃子になるんだろうか?

@てるや@
posted by てるや at 08:03| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

犬のキモチ

080413_1105~01.jpg

先週山形に出張で帰りました。


丁度、実家では米の種まきをやってて1日手伝ってきました。


凄く天気が良い日で、なんと桜が八分咲きで今年は二度も桜を楽しめるとは。


相変わらず庄内平野は穏やかで鳥海山は雄大。


恋するミチオは乙女の様です。


HACHIでA8さんとJ子さんから『結婚とは』を教えてもらい、何だかチョツと軽くなった感Gです。


本来の社員であるニシカワに朝から1日居たわけですが現場を見て回っていたら、俺の中にある職人魂が疼きました。



そろそろかもしれません。



体重も落とさないとな。



PS 音カムと湯沢ネエちゃん家に初めて上がり、飲みかけのヌルくなった三矢サイダーを一口頂きました。

宮沢賢治なら全部飲んだでしょうか?


@てるや@
posted by てるや at 17:51| 山形 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

夢を山形に

07.jpg

ラーメンの渋谷くんが遂に山形に帰ります。

山形市内で開店する仲間のお店の手伝いで。

寂しくなるな〜


4月26日(土)に壮行式やります。

グッバイ渋谷…
サヨナラ東京ライフ!君の夢を山形に。


参加者募集中です。



@てるや@
posted by てるや at 13:17| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

風と共に去る

070906_1927~01.jpg

凄い暴風雨です。
こんな日はジー短パンに限ります。


会社にびしょ濡れになりながらたどり着きロッカーで着替えて職場に向かう途中、名札入れに入れいたカード全てが風に吹かれ飛び散りました。

慌て拾い上げ、職場にて乾かしてたらEdyカードが無い事に気が付き、また嵐の中を戻りましたが見当たらず…

3千円は入っていたのにな〜


これに入ってるお金が無くなったらANAカードに変えようと思ってたから代わりあるけどさ…



古い物はドンドン捨てよう!



@てるや@
posted by てるや at 12:36| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーマイガッチョ渋谷

80328_0158~01.jpg

昨日、会社のトイレで携帯電話が溺れました。

彼は水の中に居るのに表のサブディスプレイのLEDが煌々と輝いているのが不気味でした。


三秒間その様を見て固まりましたが

救出せねばと、手を突っ込み救いだしました。

前回の酒による溺死からの教訓で、バッテリーとICカードを直ぐに摘出しました。不思議に濡れてなく安心しました。


しばらく放置してから電源を入れたら普通に起動しましたが…
直ぐ切れたり意識が朦朧でした。


帰宅後、ドライヤーで乾かして見たけどなかなか意識がハッキリしなくて諦めて寝て起きた今朝、生き返りました。


助かった〜


ちょっとウンコ臭いけどいいよね?




(嘘です。ウンコ臭く無いです)


@てるや@
posted by てるや at 06:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

山盛り天婦羅

80329_1929~01.jpg

東京で桜を見るのは2年目です。


今回は去年に引き続き松本プレゼンツ!

屋形船貸し切りで花見してきました。


高専の仲間はだんだん集まりが悪くなってます。まぁ、家庭をもつヤツが多くなってきたのは事実。
あとは、松本のタイミングの悪さ?


同級生三人だけで後は後輩。


初めて合う後輩も居たけど結局同じ釜のメシを食ってきたヤツは面白い!


屋形船で宴会は初めてだったけど、結構揺れるわけ。

船酔いする人は最悪だろうね。


俺はすごい楽しかったけど、桜の見える河に停泊してたけど桜が遠くてチト残念。


飲んで話すのが忙しくてフードが余ってもったいなげだった。
特に山盛りになった天婦羅が…
日本の文化のタッパーをもらって詰めたけど。


船降りてすぐ目の前の飲み屋で二次会して、結構みんな飲んだくれた。


前々日の会社飲みの疲れもあり帰宅後の朝方にレロレロレ〜


次の日の夜に見た『国立の桜通り』の桜のトンネルが凄く綺麗だった!


日本人で良かった〜



@てるや@
posted by てるや at 15:30| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

