2008年02月29日

銀ゼル

071125_0037~0001.jpg

今日は温ったかいねぇ。


本当に関東平野は晴れの日が多い。


チョコレートなんて買う気なんてないけど、一度チョコボールを買って『銀のエンゼル』が出て以来、チョイチョイ買ってます。


そして今日の昼休み、エルショップにて買ったら三枚目となる銀ゼルをゲッツ!


&た〜ん



@てるや@
posted by てるや at 13:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

松ちゃんに首ったけ

080226_2037~01.jpg

そんな気がしてました。


戸塚で半年以上振りに会いました。


ちょっと痩せた様にも見えた彼は何つうか、ちょっと迷える子羊を成長した様にも見えた。


久しぶりに皆で一気コールでもかけながら飲むのもいいかな〜




@てるや@
posted by てるや at 12:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

TSC

080223_0633~01.jpg080224_0853~01.jpg080223_0645~01.jpg

金曜日、スキー遠征の疲れから先週一週間ずっと頭痛が痛かったため会社を休み、夜から長野県野沢温泉スキー場に東芝大会に向け出発。


天気が良かったっから新潟の石打丸山周りで1:00頃に野沢入り。
その方が近くて安いんだって〜
でも石打丸山からは一般道の山越えだから悪天候時は大変かな。


宿着いて、先に着いてた人達に挨拶して乾杯して、すぐワックスがけしてたら寝るのが2時も過ぎてた。


まだみんなが寝てるなか朝6時前に起き、この温泉街にある湯沢神社ってスゴく大きな杉の木がある神社にお参りに行ってた。
鳥居がある入り口の階段は雪に埋もれてた。しかも、かなりの急坂。そんなところをよじ登ってたどり着いた境内から眺め下ろした景色がとっても綺麗で心がまた広がる感じがした。


冷え込んで澄みきった空気のなか、朝焼けで明るくなりかけた西の空には薄くなりかけながらも綺麗な丸いお月さまがあった。


境内には賽銭箱がなかったけど、扉に小さな穴が開いていたので、穴に五円を投げ入れてやった。


そんな大会1日目(GS)天気の良い温かい朝だったけど、レース開始する頃には猛吹雪になっちゃいました。

自分のスタートはケツから(150人中)3番目。
吹雪で視界不良!

そんな中、スタートしたらコースアウトしかけて完全に止まってかなりタイムロスして上位を諦めてたけど、自分の前にスタートした選手に追い付いちゃって再レース!


全選手滑り終わってから最後にスタート!


さすが国体コースだけにゴンゲ疲れる!

中盤で既に脚パンパン、息ゼィゼィ、踏ん張るのがやっとのなかゴール!


電光掲示板にタイムが出てみんな騒いでたから何かと思ったら自分が一位だった!
二位の人と五秒も差を付けて。


ちょっと気分良かったです。


すぐ宿帰ってメシ食って着替えて、人生初のノルディック!

クロスカントリー(クラシック)2.5km。

かなりやりたくなかったけど、一回位経験しておこうとやってみたけど、最悪…

雪に鼻水に汗にジョダジョダ〜

レース中は自分との戦いだった。


当然ビリです。


2日はSL。


天候は相変わらずの吹雪。


ここだけは間違えない様にと思ってたスルーポールで間違えて途中棄権。


変わりにGSで板外れて途中棄権した、ケイが一位。


狙っていた1、2フィニッシュは無惨な結果に。


まぁ、お互い片方で一位になれたから良いなんねがなッス。


ノルディックでかなりの疲労を溜め込んだ昨夜は21時前には意識を失ってた〜



今週は関の山。
都民大会!


@てるや@
posted by てるや at 18:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Re:おはよう。

080220_2226~01.jpg

おはよう


今朝、通勤途中に一本梅が咲いているの気付いたんだ…


もう少し行くともう一本あって、


次は梅の花の色に気付いた。



またしばらく行くとまた一本あって、


今度は梅の匂いに気付いた


あぁ〜今日はいい風だ〜


今日もツイてるね。
posted by てるや at 08:44| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ハン・サム男

080220_2208~01.jpg

今日はすぐ近くの理髪店でカリマス理容師をやってるヒデに髪をイジって貰いにキテます。

閉店後のお店で。


エアリアフルでポジティブかつバイブスに仕上げでもらいました。

約2年ぶりにカラーもしてみた感じ位に。


そうそう、このお店の名前は…

『ハンサム』


本郷台駅前。


@てるや@
posted by てるや at 22:38| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

立川この野郎

080217_1246~01.jpg

湯の丸にて文京区の都民大会に向けた連絡会に参加。


大会バーンは菅平の裏太郎。


一度滑っておいた方がいいと思い、土曜日に菅平に寄ってから湯の丸入り。


思ってたより急斜面じゃなかったけど、本番は3百人ほど滑ったガリガリのホレホレを滑ると思うとヤバいねぇ…


左手負傷の原因になったハーフプロテクターはマズイなと思い、ミユキ選手から完璧なのを借りた。


ところが、片方はヒビが入っていたため、俺のフルアタックで破損したゃいました。ごめんなさい。


今週は東芝大会!
二位以内を狙い撃ち。

それにしても、文京区の北村会長初め、サポートの皆さん、文京区大会に誘ってくれたミユキ選手には感謝して止みません!


出逢えてありがとう!

扇風機の如く滑ります!

@てるや@
posted by てるや at 22:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

本日晴天なり

080216_1016~02.jpg

長野のアルプス山脈!?がとっても綺麗だ〜

今朝も関越道が渋滞してて大変だった。



@てるや@
posted by てるや at 13:35| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇馬

080215_2339~01.jpg

今回もとっても美味しく出来たカレー!


3日かかりました。


みんなに大大好評。


アボカドシュリンプのサラダを添えて〜


ここ3週連続、週末はケイが泊まり来て次の日は遠征へ行ってます。

風邪などひく暇なし!

@てるや@
posted by てるや at 00:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

キャンドルナイと

080214_2115~01.jpg

素敵なキャンドルホルダーを貰いました。


キャンドルの炎の優しさが好きです。


四葉の模様は炎が揺れると模様も揺れてきれいです。


暖かい季節の夕暮れにオープンテラスでこのキャンドルをツマミにお酒でも呑みたいですな〜




出逢えてありがとう。



@てるや@
posted by てるや at 12:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ロッヂなかとし

29-3.jpg

今週はニシカワのメンバーと新潟の
「石打丸山スキー場」です。

横浜を5時に出発したけど
ものすごい渋滞にはまり6時間弱もかかっちゃった。

雪の心配をしてたけど曇りな感じで雪質は水分が多く
滑りにくい感じだった。

NEWスキーを先週、チューンナップに出しておいて
万全にしてたけど、全然滑りにくくて・・・
板が硬くて曲がらない・・・

これは飲むしかないと、ワインフルボトルを
ロッジのテラスにて空け
リラックスしてから滑ったら多少いい感じだったけど。


29-2.jpg


夜の宴会は同い年のM田のサプライズバースデー!

あっ!そう言えば、K寿君のボードの板折れました。

今週もケイを連れて行ったんだけど、
初ニシカワの飲みだったのに
凍る様な空気を恐れず攻め続ける様はすごいなと思った。
さすがはレーサーだな。

2日目は10時頃、Mちと俺2人を残してみんな帰っちゃった。
朝から雪でダルダルで滑るのがめんどくさかったけど
せっかく1日分のリフト券があるから2人で滑った。


29-1.jpg


その頃には雪もやんでた。
さすがの3連休の中日は人がすごかった。
お店も正月より忙しいって言ったし。

でも、滑ってよかった〜
この板の性格を感じ取れた。乗り方が分かったから。
攻める滑りにはかなり応えてくれそうだ!

29.jpg


午後からは春並みの天気よさで気持ちよかった。
1時頃にあがって、風呂にはいって帰ってきた。
帰りは順調で3時間で横浜に到着!!

ストックの壊れたリングを変えようと、横浜の
カンダハーにきたけど、あいにく在庫がなくて
注文だねぇってなってたら、他のお客さんの
外したのが1個残ってて300円と言う破格の安さで
変えられた!!

すごいツイテマス!!

来週は長野の湯の丸だ。
posted by てるや at 06:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

無問題2

080205_1858~01.jpg

2週間前の文京区大会で痛めた左人差し指が全然『腫れ』がひかないから心配になり今日仕事中にネットで調べた鼻下の髭がエロい院長の整形クリニックに行ってきた。


待ち合い室には院長の自慢がいっぱいあった。


富士スピードウェイ
200km
5時間何分
141位!?


200kmってスゴくないですか?

しかも5時間台って。

一応、レントゲン撮ってみたけど異常なし。綺麗ないい骨だった〜

傷ついた靭帯を曲げたりしたから腫れたみたいです。


帰りのバス…



ふ、と前を見ると久しぶりに三編みの女学生が座ってました。


三編み二刀流!


@てるや@
posted by てるや at 19:32| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

とんぼ返り

080204_1613~01.jpg

今日は山形の鶴岡に出張。

朝から超満員の東海道線に揺られ、前日の寝不足もあり行きの新幹線は熟睡。


新潟からの『いなほ』にてRすけから借りた『ハッピーバースデー』って本を40ページ読んだだけで涙をこぼす。


12:47鶴岡着

13:00会議

15:30会議終了

16:12『いなほ』乗車

16:15 1人乾杯

鶴岡駅のnewデイズでの買い物金額が1000円ピッタリ!



@てるや@
posted by てるや at 16:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

もえ〜

080202_1630~01.jpg

New マテリアルを入手!

見たことある?


『ケナイスル』

のRed starって言うSLって板。


俺は知らなかったけど調べたら悪くはないんだなと勝手に思い込み。


ビンディング込みで35000円。

今使っている板より悪くなければOK牧場!

どんな感じで応えてくれるか楽しみだ〜



@てるや@
posted by てるや at 17:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

