2007年12月28日

マドンナナイト

071227_2032~01.jpg071227_2002~01.jpg

昨夜、伝説にて
『伝説忘年会』があり参加しました!


ポスカでペイントしてロビンに変身!


お店にくる人皆キャラ濃いからなんかコスプレ仮装大会みたいでスゲー盛り上がった〜


伝説の底力を見た気がした。


ペイント楽しかったな〜

カウントダウンパーティーでやろうぜ亮ちゃん!羅モ!


@てるや@
posted by てるや at 08:46| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

魂からのYES

25-3.jpg


先週土曜日に結婚式に参加し
渋谷君とともに電車にてかえって来ました新幹線


車中1時間ほど、どノーマルなシリトリをお互い
無表情のままやりました・・・


大船に戻ってからは
前から企画していた「クリスマスパーティー」
に渋谷も誘っていきました。


このバリバリ伝説で知り合った「サクラ」にも
人数確保のため招待メールを期待もせずに送ったら
今年の新人のキュートな女子を送り込むと
意外や意外の展開にexclamation×2exclamation×2

25-3.jpg


その女子を餌に友達を10人近く呼んでしまいましたが

当然その女子は


土壇場Cancelという絵に描いたようなオチでしたパンチ


サクラはそのうち「百叩きの刑」にしますパンチパンチパンチパンチ


何はともあれ、新しい仲間に多く出会えたし楽しく
盛り上がったのでバッチぐ〜


そんなパーティーの最中、
渋谷君がいきなり
「明日、はいるはずのバイトの子が急性腸炎で来れなく
なったから手伝い来て・・・」

って冗談でぼくに言ったんです。
渋谷は1ヶ月前に新しくお店を出す人から誘われて
田園都市線の半蔵門駅1番出口の目の前にオープンした

「つけ麺ダイニング IBUKI」

でスタッフとしていていたのです。


当然明日は僕自身仕事ですが

「いいよ」

と口からでてきましたキスマーク


なんか分かんないけど 


ピン 


ときたんですひらめき



次の日、会社を休んで10:30に

お店に行きました。

店内はキレイでおしゃれな感じでした。

すでに仕込みをしていた渋谷と店長の吉田さん
に挨拶し緊張とワクワクでテーブル拭きから
スタートダッシュ(走り出すさま)

25-1.jpg


飲食店の仕事は初めてだったから
多少不安だったけどおもてなしの心とイメージは
あったから楽しんでやろうと思っていました。


ランチはオフィス街のためOLとサラリーマンで
めちゃめちゃ混むのでスタッフは4人でって言うことでした。

11:00頃
吉田さんが銀行まで行って来るって言って
お店を出て行きました。

まだ、オーダーの取り方、メニュー、席番号は何も
聞いてません。

味玉用の卵を剥きながら渋谷と
もう一人のスタッフは若造だよとはなしながら
来るのが遅いねと待っていました。
食べたこともない物を人に売る訳にはいかないので
ラーメンを1、2口試食して。
ウマイぜexclamation×2

お店のオープンは11:30


25.jpg

11:15
吉田さんが戻ってきて
もう一人のスタッフがあまり遅いんで
電話をかけました。

つながりません・・・・


これはまずいんじゃないかたらーっ(汗)


ホントにやばいんで、お店の一部を座れないように
して席を減らして対応しようと言うことになりました。

まだなにも聞いていない状態で吉田さんが教え始めた
ところでお客さんが1人入ってきました。

まだ席番とメニューをちょっとしかきいていなかったのに
営業スタートです。


あとは実際、吉田さんのやっているのを見て聞いて
覚えながらやってました。


12:00になると
一気に店は満員。店外には行列あせあせ(飛び散る汗)
そこはもう戦場です。

普段は4人で回している戦場を

飲食店初めてで何もやり方を聞いていない自分と
吉田さん、渋谷の三人でやりきりましたよぴかぴか(新しい)

多少のミスはあったものの。
持ち前の要領のよさと渋谷とも友達って事もあったでしょう。

気づいた時はもう15:30でした。


ふぃ〜・・・

スタッフの急病とドタキャン・・・
こんないくつもの偶然が重なるとはツイてまするんるん

もうこれは最初から決まっていた事のように思います。
この経験は絶対忘れないし、将来役にたちますね。

これは僕のこれから始まる「飲食への道」の
大切な第一歩目ですからダッシュ(走り出すさま)

posted by てるや at 23:25| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

スキー場と言えば

071223_1329~01.jpg

スキー場の【煮込み】ってなんでこんなに美味いのか!


嬉しいことに焼きおにぎりがついてます!?

¥420

このおにぎり美味いな〜

って思って飲んでいたら。


しばらくしてから

『〇〇番 焼きおにぎりの方どうぞ』


あっ、焼きおにぎりってメニューもあるんだ〜って見たら


煮込みに付いてきた?のと同じに見えた。


値段をみると
焼きおにぎり¥320

ってことはだよ。


NIKOMI is 100Japan yen!


この煮込みに付いてきたのは本当に何とか。

湯殿山スキー場に来たらお試しあれ〜


@てるや@
posted by てるや at 13:41| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

20:01 戸塚駅行き

071208_0330~01.jpg

中学の時、よくツルンでたグループの友達が結婚する。


明日。


過去三回の夜行バスの辛さもあり、今回は電車で帰ろうかと。


時間を有効に使うため、21:45上野発の夜行列車で帰る事に。


自宅を出たのは20時前。


バス停に着き、時間を調べた。


『20:01』


街は忘年会で賑わっている。


ベンチに座っているとバス独特の音が聞こえ見るとバスがやって来た。


『プシュー〜』


そのバスは完全に停車する前からドアを開けていた…


こんなのは初めてだ。

その乗車口に吸い込まれる様に乗り込んだ私はあり得ない光景を目の当たりにした



誰一人乗ってないのだ!


こんな事は初めてだ。

ベッドタウンのこの場所は人は腐るほどいる。


ちょっとドキドキしながら一人座り用の座席に座った。


一つ



2つ



3つ



バスは停留所に停まる事なく走ってる。



車内から過ぎ去る街並みをみながら
ふと、昔に見た

『世にも奇妙な物語』

を思い出した。


いつも、終わりのタモリのナレーションで
『次は貴方の番かもしれません』
と言っていたのを覚えている。


自分が乗ったバス停から終点までは10近くの停留所があるだろうか…


誰も乗って来ない事が不安に感じていたのが、もしかしたら最後まで一人かもしれないと期待感のドキドキに変わってきたのだった。


運転手の人もこんな事はめったにない。いや、初めてかもしれない。と感じているだろうと僕とシンクロしていた。



『次は、上倉田交差点、上倉田交差点』


これは来た!と思った。


上倉田交差点は終点の駅から歩いて一分の、降りる人はいるが乗って来る人を見たことはなかったからだ!


『Victory』


この文字が頭に浮かんだ…
posted by てるや at 20:48| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

土日の疲労は火曜日に

071217_1939~01.jpg

キマス!


昨日は久しぶりに野菜をタップリ買って超具だくさんのミネストローネ風野菜スープで身体の内側から温めました♪


茄子を切ったら水に浸けてアク抜きしてましたが、最近読んだ本にあれはせっかくの甘味が逃げるんだと書いてあったんです!
大きいカットなら表面に塩を振って拭き取ると良いらしい。
面倒くさいね…

これって知ってた?

最近、『googleで検索する』事を

『ググる』

って言う事を知った。日常会話であんまり使わないと思うけどさ。

『お尻かじり虫』って未だ分からない!見たことない…
posted by てるや at 09:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

メロンパン

071215_1202~02.jpg

土曜日に初東京ドームに行ってきました。

思ったより狭く感じたドーム内では、ディノスのブランド類のバーゲンを開催してました。
Winterスポーツのアウトレットを目当てに行ってきた訳ですが
結果から言うとなれば、品物は『下の上』位の物が多く特に買うものもなく、グリーンカレーとココナッツカレーのペーストを買いましまよ〜


でも、まぁタイミング良くスキー用品の聖地がすぐ近くの『神保町』にあると言うナイスな情報があったため、メインはそっちに考えていたんですたい!


この雪のないコンクリートジャングルにこんだけのお店と品物と種類、初心者からトッププロ用品まで揃うそのストリートはなんとなく違和感のある感じでしたが…



早く滑りたいぜ♪



@てるや@
posted by てるや at 18:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

牛島26

071212_1955~01.jpg

会社の気の合う仲間での忘年会!

同い年の牛島くん、誕生日も近かった。


一番右はたまに高田純次ばりのオールバックになる松ナリさんです!

結構適当でストレスを感じてない感じや包みこまれる様な雰囲気が僕は好き。


ケーキが日本に来る前は日本人は誕生日を何を食べてたんだろうか?饅頭?お餅?


3次会で行った
『バリバリ伝説』でマイミクで人生2度目のクラゲさんに再会!
最初、全然変わってて声をかけられるまで分からなかった。
何か外人アーティストみたいに格好良くなってた♪



12/24

バリバリ伝説にて

〜キヨシこの夜〜

出逢えばドラマ♪聖なる夜にごちゃ混ぜパーティー!


DJを迎えてHouseナイトを企画します!

19:00 Start

Door \4000
free drink


来ちゃいなよYOU達♪


@てるや@
posted by てるや at 09:24| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

Nice Birthday

071212_0130~01.jpg071212_0135~02.jpg

昨夜…今朝2:00頃、道に迷いながら練馬THEファッカーに着きました。


今日は我らが独身の愛沢氏の27回目のバースデーです


前回、自分がはめられた【襲撃サプライズ】を愛沢氏にお見舞いすべく、歩とゆうちゃんでやって来ました!


なんとか家に着き
ビデオカメラを回し、オートロックのゲートを犯罪者の如く外し…
女を連れ込んでたらどうしよう…って言いながら

電気の付いていない部屋を扇風機の如く連打したが、

愛沢氏が出てくる事はありませんでしたトサ

THE 外泊♪


しかし、玄関先には愛沢氏の乾きかけの洗濯物でダイニングメッセージとケーキを置いてきぼりにしたので、帰ってきたらカラスと猫に食い散らかされた無惨な光景が愛沢氏の心に残る事でしょう〜


@てるや@
posted by てるや at 15:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

天高くタカト

071208_2058~01.jpg

かなり大きくなってたタカト♪

俺の膝の上に座った時は感激でした。


今週、ハヤト先輩の結婚式です。
二人とも扇風機の如くマリッジブルーで不安で不安で幸せそうだった〜


しかし、メガネは凄いね。


昨日の帰り、首都高から湾岸に入ったときの東京の夜景がまるで写真の様だった!灯りがブレずに見れるから凄いきれいだった!



@てるや@
posted by てるや at 08:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

二見館

071207_0037~01.jpg

無事、天童に到着です!


今日はこのだだっぴろい6人は泊まれる部屋に一人です。


寂しいです。寒いです。


高専生御用達のその名も

二見館


今日は3360円。



@てるや@
posted by てるや at 00:43| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

多分大丈夫

071206_1954~01.jpg

帰るぜアホ野郎〜


多分雪ないと思います。

ノーマルタイヤなんで…

@てるや@
posted by てるや at 21:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

超サプライズ

071205_0751~02.jpg071205_0751~01.jpg
今朝、深夜2:00に玄関を連打するノック音と連打するチャイム音で目が覚めた。

郵便受けの小さな窓をパタパタさせたりしてた!


マジで〜何??


めちゃくちゃ怖くて
「出たら殺される」んじゃないかと、布団の中で知らないふりしてたら、

携帯のベルが鳴った!

「やべっ!部屋にいるのバレる!」

誰だよ。って思ったら
しんちゃんでした。


「ちょっと玄関開けて」


軽く意味解んないまま、開けたら



テンション高い歩とウクレレ持った久住とカメラ持ったしんちゃんがパッピーバースデーを歌ってケーキとみんなからのメッセージ集をプレゼントに!


もう、信じられない行動力とアイディアに感謝感激でしたが、寝起きのせいで
「ありがとう」以外の言葉は出てこなかったです。

その後、すぐ撤収して行った彼らを初め皆さんからのメッセージ集を見たら興奮と感動で寝れなくなりました。


アホ三人衆!



もう一生忘れない!


ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
posted by てるや at 17:22| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

appreciate everyday

グラフィック0807002.jpg

12月3日に26歳になりました。


沢山の人からのメッセージに感謝感動しました。

ありがとう〜♪


去年一年間は何かこう…胸がグッ!となる様なとっても濃い一年間でした。

こんなにも環境が変わって仲間、友達が増え、関係が密になり、その分薄くなった処に気付き、夢が膨らみ、優しい気持ちになったり…


二十歳までは早く歳を取りたいと思ってたけど、ここ数年はちょっと惜しいなという気持ちがある。


それと気持ちは劣化してないメンタルが在るのに歳の数だけ上がる憤りと!


日々の日常でまだまだやれるのにサボるクセ。

【やれなかった。】

のじゃなく

【やらなかった】

で後悔はしたくないな。


みんなが協力してくれる様な、
みんなの心を動かすくらいの本気の男にチャレンジします!



僕に関わりのあるeverythingにありがとうです!



@てるや@
posted by てるや at 09:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

箸とノコギリ

071202_1525~01.jpg

箸の持ち方とノコギリの使い方にはウルサイです。


BARは若干、形が見えてきました!


屋根はサランラップにしよう!
って誰かが言ってました。



小学生の頃の【将来の夢】憶えていますか?

僕は憶えてないな…


知りたくもあり、怖くもある。


同級会へ向けて文集を開いてみますか…



予想するに

おじいちゃんみたいな大工。

親父みたいな消防士。
あの頃Jリーグが流行ったからサッカー選手か!?

スキーヤー?まさかな…

ドッヂ男平!



何だろ?マジで。


こぇ〜
posted by てるや at 12:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

