2007年11月30日

071110_220927.jpg

おはようございます!

今、とても静かです。早朝です。


先週から会社に歩いて通ってます。2、30分の距離ですが
家出る時はコート来て出ますが、会社に着く頃にはTシャツです。

今週から一時間早く起きて、30分早く会社に出勤してます。

早く着いても仕事はしてないですけど…
朝の30分は大切です。大体メール打ったり私用の計画練ったりしてます。


正月に初めて本格的な小学校同級会をやるんです。
幹事として、みんなに招待状出したり、企画練ったり、HP作って運営してたりで最近ブログ書いてないですね。
企画するのは超楽しいね♪
既に半数が参加してくれてんで楽しみだな〜

企画する事、いっぱいあるな〜

もう少ししたら、年末カウントダウンパーティーだ♪


同級会終わったら
野外フェスの企画を動きださナイト!


今夜は前に書いた、同じグループの女の子が違う課に異動するためのサヨナラ千代子ナイトです。
パワーハラスメントの産物。こんな風になったのは残念ですが…


人生平穏じゃ、つまらない!振り返ってみると自分の人生【ギザ】ツイテルなぁ!って思います。色々な問題、現象、友達、仲間、恋人、会社、仕事…
どれ一つ欠けても今の自分はないし。
ホントに楽しかったです♪ホントにホント♪【楽しい】って言葉でしか表せないのが悔しいくらい。
ありがとう!


なんか、遺書みたいになりましたが現在朝4時です。目が覚めちゃったのでモッタイナいから起きます!
早起きは1000万の得♪

おはようございます!


@てるや@
posted by てるや at 05:07| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ウィー

071124_2123~02.jpg

今日は渋谷の友達の家で鍋、手巻き寿司を始め超超おいしい料理にありつけてます!

こんな美味しい料理は久しぶりだ〜

ウィーをやりながら!

僕、初ウィーです♪


現在、3:15。
まだ終わりませんね…ハイ…



@てるや@
posted by てるや at 03:20| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

秘密クラブ

071123_2056~01.jpg



渋谷の某ビル9階の屋上にあるBARです。


とっても素敵!カッチョイイでごわす。


22時以降は会員制になっております。

ビジターの席チャージが1500円!

一杯1000円のギムレット♪

味はちょっと期待ハズレな感じでしたが…


今までの人生で一番美味しいギムレットは新潟市の駅南にある、とっても素敵なお店のヤツですね。

料理共に上位のお店です。

また行きたいなぁ〜


僕がギムレットを飲む様になったのは、石田衣良さんって言う、池袋ウエストゲートパークの作者の書いた、人間の性についての小説で、ちょっと衝撃的な本でした。

その中で、ある女性がBARで飲んでいたのがギムレットなんです。

小説なんて結構内容なんてすぐ忘れるものが多いけど、未だにギムレットとその小説の印象は残ってます。


その小説のタイトルは確か…【何とか少年】だったと思います。【少年】って言葉は付いてた様な。


別にそんなに面白い訳でもない、ただ結構印象に残ってる本って感じです。


リリーフランキー先生も本に書いている様な、人間の性癖の深さって言うか、色んな人間が世の中にはいるよと言う感じです。


あぁ、今日の渋谷の狭い空から見える月はまぶしいです。



@てるや@
posted by てるや at 00:33| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

朝の儀式

071120_1808~01.jpg

20日はジャスコ。
木村君は半袖のYシャツ。


ニシカワから仲間がやって来て飲みました。

気付けば結構飲んでて。次の日の目覚めは最高でした。



普通にまだ酔ってました。



そして無事、N社のトイレにて朝の儀式を滞りなく終える事が出来ました♪


ニシカワ時代はちょいちょいあったけど、こっちの会社来ては初めてですね。


忘年会シーズンに向けて扇風機の如く加速してます!



@てるや@
posted by てるや at 12:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の金曜日

071116_2333~01.jpg071116_2216~01.jpg

お久し振りです。

忙しい振りしてました。


とりあえず、先週の金曜日にまた新しいお店に仲間入りしました。

なんかイスラム人ぽい純日本人のマスターがやっているBARです。
【ホセ】って名前が似合いそうな人です。

一応、タコス屋なのかなぁ〜
タコス超うまい♪
店の名前は知らね〜


居酒屋スナックゆきから徒歩一分のところにあるんですよ。


その日も、ゆきで飲んでから行ったんですが。
そう言えば、その日はまたまた新しい常連客と仲良くなりました。酒田市出身の谷原さん。格好いいオバハンです。あと髭がクイーンのボーカルに似た人。

ゆきの年齢層の高さとはまるで反対のその【ホセ】(BARの仮の名前と言う事で)は若い人ばっか。


【しんぼー】って言う楽しい人と札幌出身の【カズキ】と仲良くなりました♪


しんぼーオススメのビールにテキーラを少々入れた【ホセスペシャル】を飲んでみたけど、なかなか逝けてます。

ソロ活動を始めてはや1年。コンビでは見えないものがあります。


@てるや@
posted by てるや at 12:30| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

マッチで〜す

071103_1759~01.jpg

あぁ、頭痛くなってきた…

昨日、残業中に会社のいつもお世話になっておりますM木さんより電話がかかってきて、ご飯(呑み)に行った。

と、同じグループの上司とグダグダ〜になっております女子もいました。


パワーハラスメント
in 職場


他人事ではなく自分の直属の上司ですが何か?


二人で二次会に行って3時まで飲んでました。


多少、扇風機の如く寝坊&2日酔いです。


そんな時は【ビタミン吸うマチ】でも二年ぶりに飲んでみました。

扇風機の如く回復してます。


あっ!そう言えば、二次会で店員に勧められ飲みました。

【ボジョレー・ヌーボー解禁】

0時過ぎ、解禁と同時に飲んだ男、25歳です。


あぁ〜…もう〜何書いているか意味わからん…
posted by てるや at 12:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

てっぺん




【てっぺん】

こんなパワーがあるお店なら!


右手にグラスを!
左手に大きな【夢】を!

乾杯!


本を読んで泣くRなら店入るまえから泣いちゃうぜ〜


みんなが本気の店員が作りだすお店の空気はヤバいねぇ。


@てるや@
posted by てるや at 12:33| 山形 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ひろ&しげみ

071110_2232~01.jpg

あっ!俺も【メガネ】を買おうと決めました。



このシゲミさんから「ゆき」閉店後、すぐ近くのスナック【青い城】って言う超ローカルなお店に連れていかれ、KinKi Kidsを一緒に歌った。


隣に座ってた、ちょっと怖そうなオヤジ「キスギ」さんと出逢いって話してた。


最近、女房に先立たれた話から、実は建設会社の社長だった話しになり最後は

「俺にあまり関わるな。俺は殺し屋だ!」ってなりました。

3時もなり、さぁ帰ろうかって時は、雨が降ってて、親切な店の着物をシックに着こなしたママから黒い街灯に照らされ内側から見ると7色に光る「魔女umbrella」を手に入れた!



@てるや@
posted by てるや at 19:41| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

キてます!てるや

071110_2000~01.jpg

駅前まで用事があって来て、次の用事まで一時間あって家に帰ろうかどっかでご飯食べようか街をブラブラしてました。


あっ、あの店に行こうと思って歩いてたら、やっぱヤメよ〜ってなったり

一人で優柔不断さを楽しんでたら、

そう言えば、あの通りに小さい気になってるぽかったお店が頭をヨギって「THE・ソロ」で行ってみました。

「THE・ソロ」で居酒屋入るのは勇気がいりますが、「居酒屋スナックゆき」での教訓はダテじゃないぜ〜


カウンターにソロ一人、同伴ペア一組の計三人でした。


「THE・ソロ」の僕は勿論、カウンターのソロ客の隣に座って瓶ビールを注文!


すぐに皆と仲良くなっちゃいましたね〜

店長のテコンドー最優秀選手の「げんちゃん」、なんと同い年だぜ!


隣に座ってた、旋盤工職人の「まささん」


さっぱりしてる関西人の徳納って珍しい「とくさん」


「THE・ソロ」は楽しいよぉ〜


また、一つ通える飲み屋さん出来ました。


扇風機の如く残りの2007年を駆け抜けたいと思います!


今日はマイbrotherの高橋歩のbirthdayです。

共に幸され!


さて、今日は新月のSaturday!二軒目は居酒屋スナックゆきにでも繰り出そうか…

@てるや@
posted by てるや at 20:48| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ、かずとしさん!?

071109_1238~01.jpg

昨日、久しぶりに話せて良かった〜

徹夜あけだったけど、元気でたねぇ!

@てるや@
posted by てるや at 20:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今年はこれで・・・

suga.jpg


毎年、【流行語大賞】を狙っていますひらめき


去年はどんな言葉で狙ったのかなぁ〜とBLOGを
振り返ってみた目

去年も11月の終わる頃、

「あなたは何を思い、何を考える?」

So、これで狙っていたのでした手(グー)

しかし、なんなんでしょうか?
もう今年も2ヶ月を切った。って頃にそれはやってきます。

今日、それは突然やって来ましたダッシュ(走り出すさま)

マイミクの「かずみさん」の日記より


「扇風機の様に早く!」



こんな斬新な表現


あなたは使ったことありますか?


ありえないexclamation×2


こんな比喩法は習ってませんexclamation×2


同じ回転体ならともかく


人間の作業スピードを


扇風機の周速度に比喩したあなたは
いったい

何を思い、何を考える?


もう時代はそこまで来ているのかでしょうか?
こうやって新しい日本語は生まれるのでしょうか?


「田舎に帰省した僕は、地元の寒さに慄いた。
その寒さはまるでイカの様に寒かった・・・」

「地平線からバッファローの群れがやってきた。
それはまるで大来軒のカツ丼セットの様に多かった」


・・・もう、こんなレベルですよ。


そんな訳で、


「扇風機の様に早く!」



みなさん、これで今年の【流行語大賞】を
ねらってみましょうるんるん







posted by てるや at 22:28| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

岩手のキャバ嬢

071104_1838~01.jpg

Rの言ってる事は正しかっちゃん。


【ウーミー割り】


あったね♪



昨日のバスは今までで一番寝れたね。


疲れと酒のせいもあったけど。


半端に寝たせいで余計眠いけどね。




@てるや@
posted by てるや at 08:13| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いろはにほへとたちぬるを?

071104_2004~01.jpg

酒田が自動改札になっても客は全然通れてないです…



今日は
第一回チキチキ
中山ママプレゼンツ!
秋の胸キュン企画!
変わり者と呼ばれてますが何か?


でした♪


【何か、てるやと合うと思うんだよね〜】

って言われて…



人生25年やってますが、


初めて、


【人間社会における銀河系と宇宙の果ての存在と可能性についての考察】


を初対面で話しをしました。


あり得ないですよ。


これだから人生面白すぎ〜!



@てるや@
posted by てるや at 21:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング息子

071103_1352~01.jpg

この格好で何やんだろって思ったら


モーニング娘の
何だっけ?あれ?


うぉう、うぉう!
ってヤツ。



そんな俺も、バスの長旅の疲れと睡眠不足で臨んだ
13時間の飲酒で久しぶりに



うぉう、うぉう、
レロレロレ〜




@てるや@
posted by てるや at 11:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ちょんが〜

071027_185432.jpg

これから、人生三回目の夜行バスで帰りますぉつかれ!


人間、何事も三回もやるとテンゲ慣れるもんです。


しかし、こればっかりは慣れそうに思わななんだ…


しかも、今宵は三連単の真ん中席だぜぃ♪


自然にテンションも揚がるって…


酒でも飲んでウナサレて変な声で嗚咽をもらそう。





今回の帰省は密かにドキドキです。



あぁ、楽しみだぁ〜♪


愛媛のイヨカンいい予感!



@てるや@
posted by てるや at 22:33| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

リベンジ青野郎

071031_2015~01.jpg


昨日会社が終わって帰ろうとしてた時に
「ハッ」っと、久しぶりに居酒屋スナック「ゆき」に
行ってみようかと思い「ギュッ」っと行ってみた。

久しぶり開けようとした戸は開かなかった・・・



とよく見たら反対でした〜



周りを確認して誰も見ていなかったのを確認して
OPEN THE DOOR!!

其処には、毎日来ている佐々木の爺さんと
春さんが居ました。

春さんと会うとはやっぱツイテルね。
今までの確率は80%

松ちゃんのバースデー以来だな。


生ビールを飲み終えて焼酎に行こうとしてたら

いきなり戸が開いて、土の付いた大根とまだ枝に付いてる
青唐辛子と赤唐辛子を持った「ジャンボ」と呼ばれている
おじさんが・・・


取れたての大根は、頭の方を細く短冊切りにして
大根の葉っぱの千切り少々と塩で和えて出してくれた。
マジうま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
みずみずしくて、やらかい!

一番うまいとこだって出してくれたのが
大根の皮を同じく短冊切りにして塩をふって
30分くらい置いたのに醤油を少々。
うま〜〜〜〜〜〜〜〜!
大根の皮って一番うまいんだね!

とおいしかったのはここまでで

青唐辛子を焼いたのを4,5本出してきた。
来た来た!
ダレも食べたくないのにと思いながら
食べるのを拒否してたら。

乗せられて、春さんがパクり。
全然辛くないから食べてみ〜って
隣にいた俺に進めて来た。
確かにシシ唐みたいでおいしそうだなと思い。

一本いっきにパクり・・・・


あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ


FUCK YOU め〜ん ジャンボ!!


その後も、お新香、銀杏、イカ刺し、柿などどんどんもらって、自分で注文したのは砂肝だけ。


腹いっぱい食べて飲んで

1500円


ごち♪





















@てるや@
posted by てるや at 17:31| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

