2007年10月30日

アンサーチェック

070814_2359~01.jpg

新・武田鉄矢テスト
第一問解答



A: (模範解答)
(うそをついたのは悪いけど、)


大切なのは‘気持ち’でしょ。



解説:
この問題自体、あまり詳しい事まで書かれていないですね。

何で、どういう事でこの男性が1万円の指輪を100万円と言って渡したか
書かれていないので、一概にも騙そうとした嘘とは言えないです。

ここで、この問題で注目すべき点は

「愛し合っているカップル」

という事実です。




この点が始めに書かれているので、その後記されてる指輪の価値は関係ないという事です。



つまり、この問題に上記の様に答えられる人は


「愛は物や値段には変えられないという事を知っている人」


と云う訳です。




こういう人はこの不完全な問題を聞いたら、
まず「何で嘘をついたか?」

を聞いてくるはずです。




この問題を聞いて即座に


「この男性は最低です」


と言う人は


「物の価値」に
先に目が行くタイプだと思います。



この問題は男女関係なく言える事だろうと思います。





こうやって解説を書いていてちょっと怖い問題だなと感じました。


当初、こんなに深くなるとは思ってませんでした。


やっぱり、思っていることを紙に書き出してみる!って大切なことですね。

近日、新・武田鉄矢テスト 第二問乞うご期待。



※注意
この問題と答えは僕の実体験の独断と偏見でお送りしてます。





@てるや@
posted by てるや at 12:40| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

新・武田鉄矢テスト

070909_0048~02.jpg

どういうタイプが好き?


えぇ〜と
明るくて、優しくて、ポニーテールで…


まぁ、色々ありますがなかなかココロまでは見れません。


最近思いついた
僕のタイプをみつけるちょっとした質問。



◆ある愛し合ってるアベックが結婚する時、男性が100万の指輪を送り、それをもらった女性は大変喜びました。

しかし、実はその指輪は1万円位の普通の指輪でした。


Q:貴方はこの事についてどう思いますか?





@てるや@
posted by てるや at 12:38| 山形 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ride on

fuji.jpg


台風から一夜明けた新宿の空は
雲ひとつない晴天でした晴れ

FUJI山も見えますexclamation×2

ビール呑み過ぎて頭痛かったけど
昼前からBar建設第二段手(グー)

37b37b37b-2007-10-28T12_44_56-1.jpg


まず屋上に木材を手動で揚げ

MUSICをガンガンかけてペンキ塗り音楽

hi.jpg


最近、閃き雷思いつきひらめきがバシビシキテマスぴかぴか(新しい)


27日はミチヲさんの26回目のバースデーですかわいい
ミチヲに幸アレムード
posted by てるや at 07:58| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

全て必然

071027_1835~01.jpg

まさか、昨日発生した台風がこれほどまでオッキグなっどは…

そんな中、アユムの家の屋上のBar建設の第一回の木材搬入をカッパを着ながらやってました!


今日はこれから台場でレインボーブリッジと夜景を見ながらイタリアンナイトです。


天気が良ければ、船で台場まで行きながら船上で乾杯と活きたいところでしたが。



@てるや@
posted by てるや at 18:44| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

GAP

071023_2030~01.jpg

火曜日にRすけと大船で晩餐した時…

一軒目、最近できた立ち飲みへ。店員が全員若いチャンネ〜多分鎌倉女子のバイト。

一杯目を注文して受けとる時、

【お疲れ様で〜す♪】
って言ってくれます。

軽く癒されるお店です。


ところで、その店でRが頼んだ

【バナナの串揚げ】

がなかなか出てこなくて、二回ほど催促して30分以上して出てきた。


揚げたて超熱々!

時間置いてから食べ様としてたRは
チャンネ〜に

【置いたら(時間)美味しくないです!】

と催促され揚げたてを一口…

Rに勧められて

【俺熱いのダメなんだよね〜】

って言って、
恐る恐る前歯を立てて噛み切ろうとした!


噛み切れない…

バナナだよ!?



歯がしみるほど
そのバナナは氷ってましたトさ…


二軒目、普通の居酒屋【連ちゃん】
安くて美味い!

トイレはブラックライトで壁紙に鳥が浮かび上がってましたトさ。ラブホみたい…


写真の光っててよく分からない看板には
店の名前と

【ボウリング】

と書いてあります。

あり得ない!


店を訪ねたところ、
外国人ぽい店員のいるスナックでした。

話しによると
月一ボウリング大会を主催してるとか何とか。


@てるや@
posted by てるや at 12:58| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

Nice感

071023_1835~01.jpg

Niceなお店発見〜♪

今日、大船駅前にチャリで来ました!

待ち合わせまで時間があったし、気分と雰囲気に任せブラリ♪

行った事ない所に出て、キョロキョロ左右見ながら走ってたら…


一見、よくありそうなお店かなぁ〜って見てて…通り過ぎようとしたけど、中にお洒落な食器や家具が見えたので入ってみました。

あぁ、何かこんな食器使ってこんなソファー置いてこんなテーブル置いてってイメージしてた。


そしたら、このお店自体でオリジナル商品製造、販売、小売りやっちゃってるみたいです。


あぁ、こんな食器を使いたい♪


今日もツイてるね!



@てるや@
posted by てるや at 19:00| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ソーダとメタボリックの傾向と対策

CAGMGWJ2.jpg


前巻で話した通り、反対側の席のメタボリックな中年ですが…


結果から言うとなれば、

彼の半径〜5m圏内の乗客は
無眠又はわずかなレム睡眠眠い(睡眠)、そして殺意を抱くどんっ(衝撃)

理由はい・び・き爆弾

おかげで俺はほとんど寝れてないぜ目
隣に座っていた女性は夜行バス初めてぽかったけど
多分、次は乗らないんじゃないかと思う。



ホントに、この前の

生青唐辛子

の一番ぶっといヤツをアイツの鼻の穴に突っ込んでやろうかと思った。

1022.jpg


次回から渋谷発に乗る人は、ちょっと早めに渋谷ハチ公口から出て、道路を挟んだ高架下の【鳥金】って居酒屋で生ビールと青トウガラシを注文してバスを待ちましょう。



∴Sodaを飲む⇒メタボリック⇒いびき⇒迷惑



僕のいびきもうるさいですぴかぴか(新しい)
posted by てるや at 21:11| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

引っ越しウドン

071021_1028~01.jpg

今日は朝から遊佐町内を散歩して、
N山家の引っ越しの手伝いしてランチをご馳走になりました。

【天一】で

寒かったから【鍋焼うどん】を注文。

超美味いかった。
昔の天一はちょっとショッパイ感じだったけど。


まぁ、新居はあの家賃であの広さはびっくらだ!ちょっと汚ない(古い)けど、職業が大工だからね〜



っつ〜訳で夜光バスでこれから帰りますよ。
今日は一番前の席。

運転手同士の超なまってる会話と反対側の席の御デブな彼の唸りと息づかいをツマミに一杯飲んで寝ます!


また再来週帰ってくるけどね。





@てるや@
posted by てるや at 22:18| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い

071021_1336~01.jpg

地元は寒いです。


空の色は鉛色。


俺の鼻はズルズルです…


ミチオは…



@てるや@
posted by てるや at 13:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

どうしようもない

071019_2033~01.jpg

これ、かなりヤバい!

大事故!


生アオトウガラシ!


マジでマジで…


びっくらこいだ〜

@てるや@
posted by てるや at 07:19| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

たけ〜

071019_1156~01.jpg

今日は東京観光。

東京タワーを是非登りたいなぁ〜と思っていてなかなかこれなかったこの場所に今日これました♪

最近また、タイミングがあってきたな!

先週まで笑えてなかった自分に気付かせてくれた子に感謝です♪

東京は本当にスゴいですよ!

やる気にさせてくれます。



@てるや@
posted by てるや at 22:22| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京スゲーな

071018_225215.jpg

今日は亮ちゃん、初三軒茶屋〜

これから、渋谷でクラブナイト♪



@てるや@
posted by てるや at 00:17| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

思春期の心

12.jpg


最近、会話の流れで思い出したこと。

ダレにでも忘れられない事はあると思う。

【心の傷】

この傷は僕も多数あるが特に深く感じないし
傷とも思っていない爆弾

そう思わないくらいの心の余裕と環境があるからぴかぴか(新しい)

ただ、ここ数年思う心の引っかかりは・・・


【告白】


する。と言う事ですね。


自分から告白して付き合ったことは
人間をやってきてから確かないですたらーっ(汗)


タイミングや状況もあると思うけど
意識して自分から【攻め】には行けてないかな〜


原因として思い当たるのは

ただ一つ、

中学生時代の罰ゲーム


【告リンピック】


3年生になって部活がおわり

暇と元気を持て余した15歳達は

何だってしますひらめき


何から、誰から始まったのか全く覚えてないけど

受験勉強もしないで

学校、図書館、友達の家でトランプをやりまくったグッド(上向き矢印)

そのゲームに負けると罰ゲームとして

気になっている人がいる人はその人に

いない人はひどいもので、僕らから勝手に決められて
愛の告白をします。
しかも、みんなが見ている所で電話してたらーっ(汗)

あぁ〜ひどい、ひどいバッド(下向き矢印)


一番、記憶にあるのは

このゲームで僕らから勝手に決められて付き合うことに
なった「TもHろ君」は

彼女にそのことが数日でバレて

赤い字で

最低、さようなら・・・


という手紙をもらって終了したことです。


きっと、このゲームをやった野郎達は
忘れる事はないでしょうね・・・


posted by てるや at 20:24| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

バリバリサンデー

45.jpg


先週、800万人の神奈川で奇跡が起こった
R介とビリー・ザ・キッドの二人と大船で
食事しましたビール

日曜日の大船は人が少なくちょっと寂しい
感じでしたが僕らは熱かったぴかぴか(新しい)

あっexclamation&questionそう言えばビリー・ザ・キッドに
彼女が出来てました。

サクラじゃないですモバQ

そんな恋も1ヶ月もすれば終盤戦ですダッシュ(走り出すさま)


「勇気あんの。」(相手に対して庄内弁で)

を三回言った後に


「You can do it」(英語で)

何か感じが似てないですか?


まあ、結構どうでもいいんですけど。


昨日の二人の会話を聞いていてSo感じただけです耳

以上

P.S PC直りました手(チョキ)





posted by てるや at 11:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

芋毛に絡まる

071013_1305~01.jpg

予想以上に芋毛が手に絡み全部剥くの二人で四時間。

しかし、出来上がれば地元でやるより美味しく出来ました!

だって本場の米沢の芋ですから♪

また、新しい出逢いに感謝です!


謝謝♪

@てるや@
posted by てるや at 17:43| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

嗚呼、まーちゅん。

071011_2011~01.jpg

誕生日は確か1ヶ月も前だったけど…

タパスのコース、只今パスタ、ピザ、サラダの食べ放題+飲み放題で

2980円

ナイスでした!

やっぱりワタリガニのパスタは美味いですよ!


@てるや@
posted by てるや at 09:02| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋まみれ

071010_2038~01.jpg

米沢から里芋農家直送の10sの芋達。

段ボール開けたらフワッと米沢の豊かな大地の土の香りを受けました!

今宵、一皮剥きます!

@てるや@
posted by てるや at 08:57| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ビーチハウス

071008_183046.jpg

千葉のとあるところにあるビーチハウス。

セカンドhouseとしてどうですか?


サーファーの街って感じでサーフSHOPにカフェにいい感じ〜



@てるや@
posted by てるや at 06:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロッケ

071008_1452~01.jpg

月曜日に千葉に遊びに行った時、精肉店で買い物ついでに揚げたてコロッケ購入。


カニクリーミーコロッケ


カニクリーミー


クリーミー


イエァ。


ウマかった!



@てるや@
posted by てるや at 06:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

本場の風

071005_1953~01.jpg

田町の細い路上にはナイスなお店がひしめきあってて活気が凄かった!

事前に調べていったお店も地図みても全然見つからなくて諦めて適当なお店に入ろうかとしてたら、

なんと、目の前にありました!

【万豚記】


香港、台北を思い出させる本場の店内に超ウマイ料理!
しかも安い!

居酒屋俺ランキング
上位ランクイン!

次また行けってもまた迷うな…


その後、憧れの先輩のデザイナーのカズマ氏と渋谷で合流し、地元トークに夢に華咲かせた〜


続いて…
卓球が回すとあってまたWOMBへ行っちゃいました。

超踊ってら、後ろにいたかわいい女の子から、フード付きの服着てたんだけど、二回位被せられた。

中国人かな…

@てるや@
posted by てるや at 14:49| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

