2007年03月31日

山口教官

070331_1438~01.jpg
☆☆TERUYA☆☆
posted by てるや at 14:41| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

井沢のその人







去年に酒田の【青山堂】で一目ぼれして買ったその
本は、大ヒットでした。
めっちゃおもしろいよexclamation×2


日本人がいかに【言霊】に惑わされているかがバッチリ
分かっちゃう。
日本人は昔から【言葉】でごまかす事をしている。
「自衛隊」と言う名の「軍隊」
「事変」と言うなの「侵略」…
言葉でごまかす日本人。

また、日本人は【和】を大切にする民族。
外国からみたら「日本のトップは誰?」って見えちゃう。
首相?天皇?

歴史好きにも面白いとおもうな〜
ぜひ、CHECK IT NOWパンチ
posted by てるや at 23:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てるや プレゼンツ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ちゃんペコ

fudan.jpg


あの事件以来、近所の【不二家】は店じまいしてたんだけど
今日の帰りに通ったら、

ピカッと

光ってたぴかぴか(新しい)

コンビ二よりまぶしいくらい光ってて
新規一転って感じでやってましたな〜

店の中が丸見えで
逆に入りずらいんじゃないかと思った。


しかし、今日だば暑っついっけにゃ〜…


posted by てるや at 22:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

粋なチャンネ‐

070327_0835~01.jpg今日会社に行こうと
駐車場に自転車を取りに行ったら、
自分の車の運転席側の前輪が異常に潰れてて
あれっ!?

って思って観たら

釘が刺さってた…

会社に行かなくちゃ
って思いながら、
まだ完全に空気が抜けてないから
今ならまだ間に合うって思って、近くのセルフのスタンドで空気を入れ直してから直せそうな所を探しに行きました。

ディーラーはまだ開いてないしな。

もう少し行った所の小さいスタンドに寄ってみた…

若いちょっとかわいいネーチャン二人しか居ないっぽくて

一応聞いてみたら

すぐ出来るって言うで頼みました。

裏に男のスタッフがいるのかなぁって思っていたら、そのネーチャン達がやっちゃってました!

キャピキャピ笑いなが!

一時間位は覚悟で待っていたら、

ハヤッ!

15分位で終わりました。

そのネーチャンの手を見ると、結構年期が入ってる手でした。

元気に明るくかわいいこのチャンネー達は凄腕だぜ!
posted by てるや at 12:54| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おめ、何中?

325-1.jpg

昨日は代々木公園にて
MIXIの山形県人会の花見に参加ビール

咲いてる桜はまだまだ少なかったな〜

たくさんの同郷のなかまと出会えて最高だった。


またまたミラクル。
同じ高専の後輩に再会?初対面。

しかも数少ない「写真部」だぜい目

325.jpg

お話させでもらたあんちゃだじ、ありがどの〜
posted by てるや at 20:13| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ワインと河童

070324_0057~01.jpg070324_0209~01.jpg今日は三軒茶屋のアユムの家に来てます。

前から、友達から聞いていた駒大のすぐ近くの「かっぱ」と言う、牛煮込みのお店の煮込みが食べたくて持ち帰りで買ってアユム家へ。

これ、ご飯と食べたらうまいだろうと思いながら、ワインで乾杯と☆

この家の下は、いい感じのBarになっているんだけど、一杯だけうまいワインを飲んできました。

さぁ、明日は花見だ〜
posted by てるや at 02:18| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Got mail...

f2.jpg

【桜】舞い散る季節ですが
最近あの「サクラ」からメールがはいったので…

**********************************
3月21日

sb:(non title)

こんにちわ。
その後 TERUYA氏に嬉しい
お知らせは ないの?

相変わらず だんしぃ達と酒盛り?

*********************************

相変わらず ちょっとおかしい感じです。
なんで名前がローマ字?


send mail

********************************
sb:Re

おひさしぶりですぬ。毎日嬉しいお知らせ
ばっかですが。

昨日もあのお店「バリバリ伝説」に
行っておりました。


(店の写真添付)
*******************************

あえて「〜ですぬ。」にしてみました。


3月22日

got mail

********************************
sb:(non title)

どもっ。
どうせなら TERUYA氏の写メ 送って
くれれば いいのにぃ。
なぁ〜んて…。
可愛いギャルは おりましたか?

***********************************


send mail

*********************************

sb:Re

おっす。
ギャルを探している訳ではないですよ。

今週は花見かな。


123.jpg

この写真を添付してやりました…

ごめん…松本さん…
posted by てるや at 23:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拝啓 くらげさま

tr.jpg



〜説明〜
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出てる上位5つをさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


ティ☆さんからのお題は「はつもうで」

は:春、8、始まっ、走って、走れメロス

つ:都合、月、つつ、付き添い、ついたのは

も:もう、持って、もと、申し込み、もって

う:嬉しい、売り切れ、ウィークデー、上手く、ウチ

で:伝説、です、ですぬ、でした、ですが


普通だね〜。これはやばい人にはやばいね。
その人の最近のことがバレルねたらーっ(汗)
【ですぬ】は今日のメールで使ったばっかだし、
これにはちょっと訳があって…明日あたりアップしますダッシュ(走り出すさま)


1)回してくれた方の印象 →(ティ☆)
年末に1回しか会ってないんだけど、もう前から
知っている感じ。パッと思い出す印象は
やっぱ【CUTEな笑顔】かな。いい感じのオーラが出てる。
初日記に自分の名前が使ってもらえるなんて光栄です。

2)マイミクさんにバトンタッチ!(3名 印象つき。)

【くらげさん】
最近よく行くバリ伝の常連さん!?
同じ一回しか会ってない繋がりと3月21日の今日
なんとバースデーという事で…
3・2・1で
おめでとうございます。



3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせましょ!!

「拝啓 くらげさま」

4)次のお題

『たなべです』(田辺です→伝説のマスター)

やってみてください☆☆☆
posted by てるや at 00:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

田嶋じゃナイト

0320 .jpg

昨日は松本氏と久しぶりに会ってましたビール

バリ伝で

泡盛が思ったより効いて、初めて駅から歩いて
帰ったんだけど、記憶が曖昧な感じです。

帰りに目に入った「古本屋」で
前に友達から勧められてた
「お坊ちゃまくん」の作者の書いた「戦争論」ってヤツ
を思い出して、店員に聞いてみた目

その店員さんがインパクト大exclamation×2

「田嶋君」でするんるん

彼のかけているメガネのデザインは今の時代は
もうないんじゃないかと思わせるくらい存在感がありました。
はい。

残念ながら「戦争論」は売れてしまっていました。

せっかくなので、本に詳しそうな「田嶋」にお勧めを
選んでもらったNEW

【ルネサンスの女たち】 塩野七生 

自分だったら絶対に興味を持たない、一生
出会うことのない様な本ですが、彼との出合いに
何か意味のあるものとしてこの本を噛みしめます。

「あらすじ」
政治もまた偉大な芸術であったルネサンスのイタリアに
おいては、女性たちも大胆に、あるいは不可避的に
権力とかかわり、熾烈な生涯を生き抜かなければならな
かった。エステ家のイザベッラ、ボルジア家のルクレツィア、
スフォルツァ家とコルネール家のカテリーナ   
四人の魅力的な女性を横糸に、権謀術数の時代を縦糸にして
織りなされる華麗な歴史物語。
posted by てるや at 23:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

わんドリンク

f1.jpg

昨日は、初五反田にてパーティーイベントにいってきたバー

店の雰囲気はすごくよかったけど、
人の数がものすごく多くなっていったダッシュ(走り出すさま)
40人キャパの所に80人位…

そこは、早めに出て一緒に来てたヤツと
「わたみの家」に
安さにビックリビール

大船に帰ってきて、ちょっとだけ寄ってみようかなぁ〜と

バリ伝に

今日もおもしろい人に会えましたるんるん


ジローさん


f3.jpg

この人が

↓↓↓↓↓↓


f4.jpg


こうなって

↓↓↓↓↓↓


070308_0035~0001.jpg

こうなって…





posted by てるや at 07:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

引っ越しまっしょい!

070318_0120~01.jpg070317_2343~01.jpg昨日の深夜、引っ越しのお手伝いしました。22:00〜某都内の三軒茶屋で。

引っ越す部屋は三階で四人掛けのソファーが2つ。

階段が狭くて、屋上からロープで引っ張って三階の窓から入れるというミラクルプレーをやってのけた僕と君。
計6人と応援と差し入れしてくれたレディー

一段落ついたのは、午前3時を回ってた。また一つ、歴史が刻まれました☆
posted by てるや at 17:40| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

鉄砲と薔薇

img27590274.jpg

めっちゃ懐かしいなぁ〜

会社の同じ課の同じ年の
佐賀出身の彼から
今日、ライブに誘われました目

ちょっとビックリしたけど行くっきゃないでしょexclamation×2

同じ会社の彼の隣の部屋の人は
弟が

ロード オブ メジャー

のドラムでexclamation×2

ヴィクター関係でチケットが取れるらしよひらめき

すごくないexclamation&question

と言うわけで

4月は出だしからすごいですダッシュ(走り出すさま)

最初の週は

宮崎に行っちゃいます飛行機
2回目の。
また、芋焼酎飲まなきゃビール
posted by てるや at 22:38| 山形 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

2000Yen please ...

te.jpg


昨日、フットサルだったけど…

所持金60円しかなかった。
銀行になかなかいけなくてATM

帰りに友達に、

1000札×2枚と500円玉×2枚

計3000円を借りて帰った電車

二千円はズボンの後ろポケットに
500円玉は前ポケットに。

大船に着いてから、もうバスがなかったので
タクシーで帰ってきた。

のは、いいんだけど。
いざお金(1300円)払おうとしたら

Nothing

結構あせって探したけど、なかったたらーっ(汗)
後日、タクシーに乗るときに払ってもらえればいい。
って事で何とかなったけど、

お金は何処へ…


お金は馬に乗って何処かに行きました。




posted by てるや at 23:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

サルゲッチュ

070311_2057~01.jpg070311_2049~01.jpg070311_1831~01.jpg今日は千駄ヶ谷でフットサルです!

朝の雨が嘘の様に晴れてくれた☆

かなり寒かったけど、みんなで大盛り上がり。

今日もめでたい事がいっぱい!

まずは、五年ぶり位の勢いでの彼女ゲッチュー男!

今月バースデーのマイミクでもあり、いつもお世話になってる【のぶさん】!

やっぱり運動は素敵だね☆


アフターで行った上海料理屋の陳麗平さんに謝謝!
posted by てるや at 22:39| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデー

070310_2244~01.jpg070310_2242~01.jpg070310_2222~01.jpg昨日の今日は、池袋のcafeのお誕生日イベントに参加☆

アットホームな店員さんとマジシャン「セロ」に似た店長でお店の雰囲気はGOOD!

話せば、共通項がたくさんある新たな出逢いの数々。

僕を誘ってくれる友人と出逢うべくして出逢う人達とその

【タイミング】

に謝謝☆


僕のお母さんは馬に乗って何処行きました。
posted by てるや at 16:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Mr.ハマー

19.jpg

木曜日に横浜で

食べ放題&呑み放題

2000円

のお店を見つけて行って来たビール
思っていたより店は汚かったけど、料理は普通に
食べれたからOK目

二時間位してお店を出て、男二人だったけど
スカイタワーの最上階で夜景を見ながら
寒中ハイで乾杯と…

17.jpg


大船にもどってきた僕は、
常連を狙っている「バリバリ伝説」に
泡盛一杯だけ呑みに行こうかな〜って思って
一人で行ってみることにダッシュ(走り出すさま)

マスターとタクシードライバーだと言う「コウちゃん」さんと
マイミクにもなった「くらげ」さんとちょっとの間でしたが
呑んできました。
マスターの勧めで「BINYANG」を三本…

何かわかんないけど、流れでマスターを番号交換など
したくらいにして。

16.jpg

次の朝は、軽く寝坊です眠い(睡眠)

posted by てるや at 11:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

豆腐野郎

38.jpg

[3] [7] 

今日はラッキーな日ですねるんるん
パチンコ好きなあの人が大好きな日イベント

昨日の帰りに
前からず〜っと気になっていた
家から一分のところにある

「豆腐屋」

さんに何となしに寄ってみました目

厚揚げ(油揚げ?)とカップに入っていたのを
買ってみました。

家に帰って、

酒だビール酒だビール

と思ったら
ブランデー(レミーマルタン)
の茶色いのしかなかった…

しかたなしに氷で割って。

まずは、カップのヤツから。

たれが付いていて、かけてみたら

どろっ

っとした感じで
冷奴かな?って思っていたから、あれって思って。

スプーンで食べてみたら

あま〜い

黒蜜だったたらーっ(汗)

しかし、これはうまいexclamation×2

香港で食べた「豆腐プリン」よりうまいexclamation×2

厚揚げはちょっと、チンしてメンつゆで
いただきました。

これまた

うまい

中がとろける様にやわらかくて、ふわふわ〜グッド(上向き矢印)

この二つで二百いくらだったから、安くてヘルシーで
文句なし。

もっと早くに行ってればダッシュ(走り出すさま)


追伸:天童出身の長谷部ひとしが入籍していましたひらめき
   関係者はメールでも電話でもして祝ってあげて
   くださいなムード
posted by てるや at 22:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロラックス

070304_0741~02.jpg先日、ネットでジーンズを格安で購入した。

昨日届いた。

手に取った瞬間。
「偽物」のにおいが…
ブランドタグはほぼ完璧。

中のタグを見ると…

本物は「made in イタリ‐」

でもこれは、

「made in タイランド」
OH!YHA!

そんでもって、コットン100%と言う優しさ!デニムなのに。

何より、このデザインがすばらしい!

今の日本で穿いている人はいないね…

約5千円のネタを買いましたとさ。

農作業でも履けないよ。このなの!
posted by てるや at 08:33| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

before/after

5.jpg

温泉であったまり、お腹いっぱいになった僕らは
みんな寝ながら帰ってきて、

メンズエステ

的な肌の手入れを体験exclamation×2
普段、女性がどういうことをしているのか体験。

化粧水程度はつけるけど、ここまで本格的に
やったのはみんな初めてるんるん


6.jpg

自分の肌の変わりようにみんなテンション上がりまくりexclamation×2

ほんと

プルッexclamationプルッexclamation×2

終わった後はみんな

ピカッ

って感じ目


ラストはこのお方


4.jpg


午後5時から合流して
飯を食べにレストラン


2年間、関東でがんばった彼も
来週でお別れ時計

鶴岡で活躍してもらいたいもんです手(グー)
posted by てるや at 21:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sunny day

11.jpg

午前2時半に起きて
3時半に三軒茶屋集合した車(セダン)


今日は7人で、山梨の秘境温泉「ほったらかし温泉」に
いって「朝日」を拝むために晴れ晴れ晴れ

途中コンビニに寄った際に、約1名を

本気で置き忘れる

と言うマジボケをかましながらダッシュ(走り出すさま)


11.jpg



夜が明ける前から、露天風呂で待つ人の数はかなりいた目

でも、これは見る甲斐がありますよexclamation×2

右を見れば、大きくそびえる「富士山」。

ほどよい高さの山の頭から覗き出したその「太陽」の光は
山腹の街を覆う朝もやの中を断ち切るかのごとく射したぴかぴか(新しい)


これは見る価値あり手(グー)


3.jpg

風呂上りに食べた、「ご飯と味噌汁」は絶品だった目
日本人に生まれてよかったよかったexclamation×2

そして、8時半僕らはもと来た道を帰るのでした。

posted by てるや at 21:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

