2008年08月28日

8/24のトシ子

080824_2058~01.jpg

人と人の縁

運命

必然


どれも、強く信じて生きてるけど


日曜日に確信的な再会があった。


残り一週間の横浜ライフで木曜日から送別会ラッシュで毎日飲み会があり、多少なり体力的にキツくなってたけど、お世話になった『ゆき』にハルさんからもメールをもらって誘われていたし行ってきた。


ハルさんとみゆきと三人で飲んでいたら初老のカップルが入ってきた。


ハルさんはその二人と知り合いらしく挨拶した。


その女性は、前に会った事あるような気がしたけど分からなかった。


しばらくして、
そのバアさんが
『今日は私、誕生日なの。』


と、言い出した瞬間


ピンッ!ってなり、
驚きと感激とで震えました。


ちょうど1年前の今日、同じく『ゆき』で一人で飲んでた時、1人の可愛い婆さんがプレゼントいっぱい持って店に来て『今日誕生日なの』と聞いて、僕は店を飛び出し近くのコンビニで小さなケーキを買ってきてその婆さんにプレゼントしたのでした。


そして、何かあったら電話しなさいと携帯の番号を教えられ、僕のアドレス帳には『トシ子』と入ってます。


それから、1年間は一度も会って無かった訳で。


そのトシ子も今日は一緒に来たアキさんに連れられて来たみたいで。
僕もトシ子の誕生日だなんて知らず。


何と云う事か。


トシ子は店に入って来た時に僕の事をすぐ分かっみたいでしたが。


人の縁は凄いね〜



@てるや@
posted by てるや at 09:37| 山形 ☁| Comment(32) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

貝殻坂の上のカメリア

080821_1601~01.jpg

今日、今、丸2年間お世話になったカメリア壱番館206号室を立ち会いの元、旅立ちました。


何か…こう…想い出でが…グッと来ますね。

初めてこの部屋に来て荷物を運んでる時に上がった打ち上げ花火が懐かしいです。


センチメンタルなバイブスです。


本当にホントに感謝感謝です。



そうして、残りの日々を過ごすホテルは…


何か凄いです。


ニキロ戸塚よりの戸塚アーバンルーフホテル

フロントのオバチャン達もいい感じです。


もう仲良しです。


部屋は匂います。


1ヶ月前から予約してただけあっていい感じです。


最上階六階の角部屋。

その一つしかない窓から見える景色は


墓一色ですね。


萌えます




@てるや@
posted by てるや at 16:16| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

富士山渋谷区

080803_0601~01.jpg

今年も行って来ましたよ富士山!

ギリギリ右足が良くなってテーピングしながら登りました。


今年は総勢60人超。

我々の2班は
美由紀、カズキ、三浦、森さん、松シュン。

行きのバスで
『なんで登るの?』と聞かれ、フと考えた。


去年はもう10年は登りたくないと思ったほど辛かったのに、絶対辛らいって分かってるのに、何故また僕は登ろうとしているのか…

何故かな?


この班は今年に急激に仲良くなった新しい仲間。


みんなとあの御来光をみたいのが一つ。


辛いと解っていて登りきるという目標を達成したかった。


面白くない山だけど、やっぱり日本一です。

今年はかなりいいペースで登り、19時登山開始で2時頃には8.5合目に到着していた。


しかし、本8合目から激しく混んで山頂まで大渋滞!
人多すぎ!
あまりにも進まなくて、立っているのも辛かったから9合目過ぎの斜面に陣取り御来光を待った。

しかし、御来光までも待った。


1時間位待ったかな〜

4時30分くらいに御来光♪


あぁ〜やっぱりスゲェ〜


御来光後の空と雲海も超キレイだ♪


やっぱりこれはココに来ないと見れねでば!

下りの砂下りで
この下りの競技レースがあったら上位に入るくらいに飛ばしたらちょっと大きめの岩で左足首思いっきりひねりました。ヤっちゃいました。


美由紀にテーピングしてもらい、ちょっとずつ下りてきました。


相変わらず下りは辛かった〜


無事みんな下山し温泉入ってビール飲んでバスで爆睡して気付いたら渋谷でした。


さっきまでいた大自然の富士山から見る渋谷の大都会の街並みは、気持ち悪いくらいにギャップを感じました。人間ってスゲェな〜


あんな高い山を登っちゃう人間、こんなコンクリートと高層ビルにネオン輝く渋谷駅前を作っちゃう人間。


あの勢いで足挫いたのに骨折れなかったオレ。


月曜日は足腫れて痛くて歩けなくて会社休みましたね。




@てるや@
posted by てるや at 21:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

不在時ドア前に置く

080730_0807~01.jpg

昨日、日付も変わった頃に家に帰ったら、こんなものがドアの前に置いてありました。


送り主、宛名とも全く知らない人で住所だけ合ってました。


備考欄に

『不在時はドア前に置く』


ってイレギュラーな事が書いてあります。


もう1ヶ月もしない内にこの部屋を出ないといけない矢先のこの引っ越し用ともとれるこの段ボールの束。


早く出てけって事か…


そして、昨日の昼下がり気が付いたら右足の親指付け根が猛烈に痛くなりました。
朝まで何とも無かったのに。今朝も激痛と戦いながら歩行が困難です。今週末に富士山登るってのに…

このままだと無理だな…


思えばホント丁度一年前に7/27前後にあったフジロックに行く週初めにも全く同じ症状が出て、このままだったらフジロックでヤバいな〜って思ってたのを思い出しました。その時は2、3日後にサラッと痛みが無くなって不思議に思ってたんでした。


何なんだこれは!?


呪いか?フジ繋がりか?痛風か?



何でもいいから治ってくれ〜



@てるや@
posted by てるや at 08:52| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

この〜犬何の犬、気になる犬

080721_1830~02.jpg

海の日、バリバリ伝説の伝説パーテーで湘南に行った時に海の家にいたミニチュアダックスみたいなのいました。


ベッカムヘアーです!

めんこどれ♪



PS 湘南の海の家には小上がりは無いです。


@てるや@
posted by てるや at 18:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

あまつ〜

P1000937.JPG


先週はミユキの妹夫婦と千葉の天津のおじさんん家に
遊びに行ってきました。

朝6時前に東京を出発して初のアクアラインを通って
いきました。千葉まですごく早いけど料金が3000円って
高いな〜
その日は通勤割引で半額だったけど。

渋滞はほとんど無く早めに着きそうだったから
途中で養老の滝とか何とか忘れたけど、滝めぐりの
道を散策。
暑っついなか、2キロほど歩きました。
幅広の川沿いを川に入りながらのんびり気持ちイガッタ〜
紅葉の木がたくさんあって紅葉シーズンにはいいかもね。

その後、おいしいソフトクリームを食べながら
おじさん家に向いました。
家の近くがすぐ海でおじさんはチャキチャキの浜っ子で
カッコよかった!
丁度お昼に着いたら、早速冷たいビールーで乾杯!
お寿司、あわび、イカ、トコブシの煮付けみたいのが絶品。
おばさんがドンドン持ってきてくれて宴会になってました。
その日は丁度3日間のお祭りの中日でビールを飲んで
祭囃子が聞こえ、窓からは心地よい海風が吹き込んできて
夏休みって感じ!

結構呑んでから、海に泳ぎに。
海はすごい綺麗!湘南の5倍は綺麗!
ブイまで泳いでブイに座りながらぷかぷか浮かんでました。

2時間くらい遊んで帰ってきてからは、またビールと
おばさんの超うまい料理で幸せでしたね。

P1000948.JPG


暗くなってから港の方を散歩して夜の祭り
を見に外に出ました。


P1000953.JPG



おじさんはここの神輿は日本一だと言ってたけど
確かにカッコよかった〜
てか、一緒に参加して担ぎたかった!



その日はちょっと離れたところにあるペンションに
泊まりました。


次の日の朝はまた散歩に出かけました。
ここもすぐ海で岩場でちょっと遊んで帰ろうとしたとき
何か大きい物体が海の中で動くのが見え、
目を凝らしてみたらそれは何と

蛸!!!

P1000972.JPG


落ちてた棒で一突きして食べてやろうとしましが
かわいそうでやめました。


その日は、日本一の鴨川シーワールドで
シャチ、アシカ、イルカ、のショーを堪能して
帰ってきました。

確かにイルカのショーはレベルが高くい他のショーも
面白かったです。水族館って言うかショーが主体!?

でも日本一面白いと思っているのは天下の加茂水族館です。
posted by てるや at 10:46| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

マ・ン・●

P1000863.JPG

前回、途中で文章切れてました・・・

山奥の藤原の宿に泊まったところまででした。

温泉後、ぐったり疲れていた僕達は何時で寝たか
分からないどぐっすり寝た次の日の朝は
5時前にはミユキさんが目を覚まし、
眠かったけど、ここぞとばかりに付近のスキー場のらへんを
散歩しました。
綺麗な朝焼けと新鮮な空気の中はイガッタです。

朝風呂入り朝ご飯まで我慢できずジャガリコりました。

すげ〜腹減っていてご飯3杯行きましたね。


その後、ロビーにあった水木シゲルの
戦争短編マンガを見ながらデブに王道、牛の習性「食っちゃ寝」
しました。最高の幸せですね。


P1000865.JPG

本日のメイン谷川岳の一の倉沢です。

アッカン!

マイナスイオンでまくり。

いつもはガスってて上まで見えないらしいけど
さすがにツイてます。

その後どうしようか悩んだ末、
どちらも捨てがたいと云う事で

山の下りで次にすれ違う車の色が
淡かったら
草津→万座→軽井沢
濃かったら
長野→諏訪湖→ビーナスライン


ハイ!淡い車きました!


と云う事で草津に向け
ミユキのインプWRXが火を吹kました。


途中、山道にあった「本場・喜多方ラーメン」の
だいたいのお店で食べました。
しょっぱさが染みました。



大体疲れてきたのでまた今度続きを書くかも知れません。
また今度・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く?)


posted by てるや at 22:12| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ま・ん・ざ

P1000850.JPG


土曜日に総勢33人で群馬の水上へ
ラフティングに行ってきた!!

初ラフティングでしたが最高すぎて
表現のしようが無い!

ただ言えるのは「一回やってみて」

以上!

P1000852.JPG


ラフティングを堪能したあとのルービーは格別なはずです。
僕は運転があったので我慢我慢


一緒に来た仲間を見送り、僕とミユキはそのまま
群馬に一泊です。

ラフティングのインストラクターの人から
教えてもらった焼きカレー屋さんはGOODです!!
アイスのおまけしてもらいました。

P1000855.JPG


宿は藤原って地区の山奥です。
源泉かけ流しの露天風呂でこっそり持ってきた
お酒を飲みながら浸かりました〜
まいったね〜

posted by てるや at 22:18| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛り盛りで

080718_2221~01.jpg

大船の飲み屋には結構、目を光らせてはいたがココで凄い情報を得て帰る前に行ってみようと行ってみた♪


凄いです!目を見張ります!


この刺身盛りの極上極厚。


そしてこのシースーのウニとイクラの盛り具合!

期待を超えて期待に応える。


寿司を超えました♪



そのお店の名は
『網代一菜』


場所は教えません。


自分で探してくれ。


ただし毎日満席かなぁ〜



@てるや@
posted by てるや at 12:34| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

